今日の上馬日記です!

今年はブルーラグ10周年イヤー。

毎月10日にスペシャルなアイテムをリリース!っていうのをやっております。

そして来る7/10は、個人的に胸ときめく物が出ます。大好きなSWIFT INDUSTRIESに、リミテッドでバッグを作ってもらいましたー本当に嬉しい!

ときめきすぎて、先日のブログでフライングチラ見せしたら、嬉しいことにお問い合わせもいただけて嬉しかったので、今日また改めてお見せしちゃいます。
DSC00348
BLUE LUG 10th limited “WAX COTTON palomabar bag”

コーデュラナイロンやx−pac、機能的な生地を使うことの多い彼女らですが、ブルーラグでよく使う日本のワックスコットンを使ってもらいました。
DSC00371
色は3色。Tan、Olive、Black。風合いの感じられる生地感で、使うほどに馴染んで味が出てくるように。革サドルやコットンバーテープがそうであるように、ジーンズやブーツも味が出て行くとどんどん好きになる。そんな感覚で永く使い込んで欲しいです。

もちろんワンタッチ脱着の機能はそのままに!
IMG_3443
街乗りやエブリデーバイク、僕らのメインの用途にはこのpalomaがぴったりなんじゃないかなあ、と思うわけです。

発売は7/10からですが、サンプルをブルーラグ各店にてご用意しています。ぜひ実物見て触ってくださいね。裁断も縫製ももちろん人の手、ハンドメイドで数量少ないのはご容赦くださいな。

SWIFTつながりでもういっちょご紹介。上記PALOMAと合わせておすすめな物があります。

車種を選ばないし、様々なバイク、様々な用途に使えるのがポインツ。

先日のSWIFT CAMPOUTでも活躍した、
IMG_9910
wanderlust packers。実際につかってるとこの写真。バッグインバッグ、バッグの中を機能的に整頓できるポーチ。よくある工具入れと違って立体的な作りになっているので、

箱型のpalomaの中を縦に仕切ることができたり、
IMG_9911
ぺったんこに収納できないもの、コーヒーセット等奥行きが必要な立体的なものを収納するのに大活躍します。

あなたの自転車生活にSWIFTの自転車バッグ、まずはこのpalomaからスタートするのはいかがでしょうかー