こんにちわ谷です。

今週末、18日(日)はみなさんご都合いかがですか??

先日のNB軍曹のブログで告知してもらいましたが、僕もすごく楽しみで書きたくなっちゃったので書きます。
34108275984_caf4f941c4_k
『Meet The Tomii Cycles』

ハンドメイドフレームビルダー「tomii cycles」のビルダーNaoさんが上馬にやってきます。どなたでもご参加いただけて、普段はなかなか会って話すことのできないアメリカンハンドメイドフレームビルダーと色々お話ししちゃおう、って趣旨です。

「作り手に会う事」。自転車フレームも、パーツも、バッグもアパレルも、この「作り手に会う事」ってできそうでできない瞬間が、僕は一番刺激的で一番濃密な時間だとと思います。(下手したら納車のその日よりも興奮した記憶があります)

TOMII CYCLESをすでに気になっている方も、この機会に知る方も、是非一人でも多く参加してもらいたいです。
34135555793_63952a0d66_o
最近入荷したストックフレーム「CANVAS」が記憶に新しいですが、その製作の裏側の話、なんでこの車種にフォーカスして、どこをこだわっていて、あの特徴的なリアラックは・・・なーんて色々聞いてみたいです。楽しみ。

そしてカスタムフレームビルダー、もちろんカスタムオーダーのフレームの話も聞いてみたいな〜
34803837561_fff678b262_k
どんなフレームを作るビルダーさんなの??って方はぜひナオさんのFlickrをチェックしてみてくださいね
→→→「TOMII cycles flickr」

このお話しが決まってから改めてtomii cyclesのFlickrを見まくっています。ラグや小物、細かなところまで手を入れているのがわかって、鳥肌たっちゃいます。
Small parts prep
Daniel's all road
Kentaro's Sportif
Jamie's Road
量産のフレームでなく、一人の人のためだけに自転車を設計するってどんなんだろう?それを直接本人に聞ける貴重な時間。

そんな時間を通して、僕らが魅了された「ハンドメイドバイク」って世界を覗いていただけたら嬉しいです。
Christmas eve shop vibes! Merry christmas and happy holidays!
とか鼻息荒く書いちゃったけど、ナオさんは気さくなナイスガイなので、あくまでカジュアルにざっくばらんに、ご来場のみなさんもいっぱいお話しして、その手でフレーム作っちゃう人がどんな人なのか感じてくださいな。

当日はコーヒーフリー、美味しいコーヒー飲みながら楽しい時間にしたいです!

◆MEET THE TOMII CYCLES◆
開催場所:Blue Lug 上馬店
開催日時:2017年6月18日(日) 12時~14時ごろまで
入場無料
FREE COFFEE!!!!

ぜひ遊びに来てください〜