こんばんわ谷です。

今日も最高の天気でしたね!気温や天気、トータルこの時期が最強っぽいですね。自転車でお出かけしてますでしょうか。

今日は私事、この前スタッフ皆でのんびりライドに行ってきたので、皆さんのチャリンコ脳を刺激するべくご紹介します。

忘れた時にやってくる、平成お寿司ボーイズは純然たる琵琶男なのである。
IMG_6177
幡ヶ谷店よりティモ君、代々木公園店長まっちゃん。
IMG_6171
幡ヶ谷名物メカニックデジを誘って平成お寿司ボーイズ(という名義でのんびりライド)に出かけました。

普段は通勤で見飽きたアスファルトの上しか走らない愛車、ちょっと早起きして遠くまで出かけてみようか、って算段です。

まっちゃんとティモ君は組んだばっかりのニューバイクのお披露目ライドでもありました。

まっちゃんのバイク、格好良くて妬きます。これです。
33201542534_da373cc504_k
*TOMII CYCLES* canvas

このフレーム、超良いです。そのルックスだけじゃなく、走ります。詳しくはコチラをぜひ見てみてください。
IMG_6209
まっちゃんは前日「遠出すんの久々だからゆっくり行きましょうね」なんて言ってたけど、登り坂でこのtomiiに置いてかれました。出た、テスト勉強してないって油断させるパターンのやつ。ちっくしょう・・自分は普段重くて遅いバイクばっかり乗ってますが、正直ロード欲しくなりました。

ティモ君はいつもの通り飄々と走ります。
IMG_6261
しかも一人だけ、ビンディングじゃなくてフラットペダル。ハンドルもアルバトロスバー。エブリデーバイクでニコニコと皆のペースに普通についてくるこの男が一番恐ろしい。

ティモ君のバイクはこちら。
IMG_6356
COOK PAINT WORKSでリペイントした*SURLY* disc trucker。写真では写っていないですがネイビーに少しラメが入ったペイント。超玄人なアッセンブルさすが。

しかも変速Wレバー。。変態ですね。
IMG_6359
「いや〜ディスクトラッカー調子いいですよ〜?」と言ってました。

このフレーム56サイズ以上が700cになるのですが、ティモ君178cmで56サイズ。なにやらこの700cモデルっていうのが良いくさい。身長大きい方ご参考までに!

デジの愛車もご紹介します。
IMG_6340
*CORNER*。ハンドメイドイン大阪。

体を採寸して、自分の信頼するビルダーに図面を引いてもらって・・自分のためだけのオーダーメイド。COOK PAINTで開けてびっくりな完全お任せペイントをして、組み付けやらはもちろん自身で。己の分身みたいなものですな。
IMG_6214
スチールフォークにミドルグレードのコンポーネント、デジらしい美意識と実用の交差点な組み方が良いですね。

こうやってプライベートなバイクを紹介されるの恥ずかしがるタイプの3人なのであえてバイクチェックしてみました。

道に迷いながら、ヘラヘラサドルトークをしながら進みます。
IMG_6271
自分のバイクのいいところ、改善点も乗って遊んだら浮き彫りになってくる。「タイヤのチョイスミスった〜」とか「次来るときステム10mm伸ばそ」とか。属性メカの人は乗るのよりそれが楽しい。

いよいよ目的地、っていうと大げさでただの休憩です。ここで甘いものとコーヒーをいただきます。
IMG_6304
前回のお寿司ボーイズでは、僕がコーヒーのドリッパーを忘れて散々でしたが今回は万端です。早くコーヒー飲みたい。

すると「うわーしまった!」とティモ氏の声が。
IMG_6325
挽いた豆をこぼすティモ氏。お寿司ボーイズにハプニングはつきものだぜ。

そんなかんじでワイワイ休憩していると、通りかかったハイキングのおじ様が、
IMG_6331
「山の恵みですから、お食べなさい」と木の実をくれました。

本当に親切な方で嬉しかったし、本当申し訳ないのですが、僕は東京のもやしっこなのでこういうの食べれません。

まっちゃん食べなよ。
IMG_6327
「甘くて美味しい」

途中パラパラ雨にも打たれたけど、この季節だったら寒くもないしナイロン一枚羽織ってれば問題なしでした。帰りは虹も出た↓。
IMG_6401
虹っていうかこんな空が広く見えるとこ久々でした。自転車は日常でも活躍しますがこう非日常で乗ってもいいもんだな、と再認識。

世田谷区という現実に帰ってきた我々はもちろん・・
IMG_6408
寿司で締めます。

”平成お寿司ボーイズ”だし、たまには寿司食べないとネーミングの意味がわからなくなってくるので、原点回帰で食べました。
IMG_6412
まっちゃん「うっま・・・!!」
デジ「また〜大げさだな〜」
IMG_6417
デジ「うっま!!!」

この三軒茶屋「魚しん」めっちゃ美味しかったです。お寿司ボーイズの総司令部にしようってことになりました(お店非公認)。ブルーラグ上馬より5分。お越しの際は是非行ってみてください。

これから自転車欲しいなーって方、自転車楽しいですよ!

自転車持ってるけどいつもの道しか走ってないなーって方、次の休みは自転車乗って出かけましょう!

遠出じゃなくても、いつも電車乗っちゃう距離でも意外と自転車のほうがラクだったりします。そしてご褒美に美味しいもの食べましょう。