今日の上馬日記です。

自分は自他共に認めるタバスコジャンキーなのですが、最近タバスコがインスタグラムを始めて気になっています。
https://www.instagram.com/p/BP3p6q_h97O/?taken-by=tabascojapan
なんか写真とかオシャレだし、美味そうでツボな裏技な感じで写真をアップしているようです。

最近和辛子ブームでタバスコから浮気をしていた僕ですが、このアカウントに触発されて飲むようにタバスコを摂取しています。小瓶だと3日ですね。

このアカウントをやってる中の人は、僕からしたらさらなる上位クラス、言わばタバスコ神官の方だと思うんですが
https://www.instagram.com/p/BPW6NWOhP8E/?taken-by=tabascojapan
結構早い段階で煮詰まってきているのかな?と心配になります。2個めの投稿でもう餅。

タバスコジャンキーからしたら合いそうですが、世の中的に餅にタバスコはどうなんでしょう。
https://www.instagram.com/p/BQCCw6UhhaE/?taken-by=tabascojapan
カツの恵方巻き。そもそもカツの恵方巻きを見ことがないです。実態がないタイプのスタンド使いですな。

そして
https://www.instagram.com/p/BQKX11xhkUW/?taken-by=tabascojapan
すき焼き。なんでもアリになってきていますね。

そのくらいタバスコは何にでも合う、ということです。僕のオススメはタマゴサラダコッペです。

そしていよいよ今週末、2/11(土)に迫った「日東さんとおしゃべりする会」。皆様ご予定どうですか?

自分は日東デーが近づくにつれて日東製品に敏感になっていく自分に気づかされています。
IMG_3416
rivendellデザイン、日東メイドのブルムースバー。rivendellのバイクのカスタムによくご指名頂くハンドルです。
IMG_3592
僕も愛車で使用してます。

手前に大きく戻ってくるようなデザインの楽チン系ハンドルの唯一の弱点「ステムクランプがズレることがある」というポイントを、「じゃあ溶接しちゃえ」の反則技でクリアでしています。オフロードでガーンと行ってもずれません。

上記ボスコ型を選んでいただくことが多いのですが、今日は別のタイプにフォーカス。
IMG_3421
B901型。もちろんmade by NITTO。

このハンドルをご指名していただいたお客様のclem smith jrがすごく格好良かったのでご紹介します。

最初はタイヤを太くして、オフロードタイヤを付けて、マウンテンよりにしたい、というオーナーのご要望よりスタートしました。
IMG_3397
これはそのタイヤとホイールを変えたところ。

PLETSCHERのセンタースタンドを外せば、27.5×2.1のサイズまで飲み込むことができました。
IMG_3404
フェンダーのクリアランスはないですし外します。

合わせてブレーキ周りのPAUL化。
IMG_3457
IMG_3446
唸るほど格好良かったので慌てて写真を撮りました。

バックスイープの大きいボスコ型だとお尻荷重で乗ることになるので、”ゆったり”、”快適”な乗り味であったCLEM SMITH Jr.。
IMG_3451
このB901型に変えればハンドルにググッと荷重できるので、全く別のバイクに変身しました。マウンテンバイク、ぐいぐい凶暴に走ることができます。

完成車パックのデフォルトがボスコ装着な*RIVENDELL* clem smith jr.。このスタイルでクルーザーな乗り味ももちろん超快適なのですが、
IMG_3619
美しく安全な日東のハンドル、違う性格のハンドルを仕込むだけで全く違う自転車になります。

そしてClemは本当に良いフレーム。Rivendellの中でも買いやすい価格帯だし、自分色に染めながら組んで、自分の生活圏をマイペースで乗り回せるフレーム。タフで、ルックスもよくて、マイペースに乗り回せるフレーム。本当にオススメなので、当てはまる方是非組みましょう〜!

フレームフォークの設定もあります。個性強めで世界に一台、で組みたい方はフレームから組みましょう!)
IMG_3608
ハンドルは数ある日東の中から、あなたの乗り方、好みに合うものを是非チョイスしてくださいなー。