どうも!メカニック ダンカンです!

幡ヶ谷では「SURLY LongHaulTrucker COLLECTION」が月末まで絶賛開催中ですが、こちらも負けず劣らずご指名多め。

IMG_5826

*SURLY* Crosscheck
最小サイズの42からホイールサイズは700cを採用したシクロクロスバイク。
LHTと比べより速く、よりキビキビと機動性に優れたバイクになってます。
と言っても、ラック、フェンダーダボ完備でツーリングバイクやコミューターとしても乗り手に合わせて変幻自在に組み付けられる人気車種です。

そんなCrosscheckをダートの匂い漂うAll Road(どんな道でもばっちこい!)として店頭展示車をこさえてみました!

IMG_5851

IMG_5876
Roadを謳うからにはドロップハンドルに手元変速できるSTIレバーは外せません!
変速機周りは10速のTiagraが最近のオススメ!

リアディレーラーにロングケージを使うことで最大ローギア(一番軽いギア)を34Tまで選択可能。
つまり脚力に自信のない人でも荒れたダートやキツい登り坂なんかも走れてしまうってこと。

IMG_5853

IMG_5844
あまりレーシーになりすぎないようにサドル、バーテープはブラウンをチョイス。
ハンドル、ステムは安心と信頼のNITTO製で!UI-75 stemが探すとあまりないクランプ径25.4mmで刻印のみのシンプルなルックスでgood!

IMG_5865

IMG_5858
今回の注目ポイントはココ!
*SIM WORKS* the homage
700x43cとハイボリュームながら、ヤスリ目のセンタートレッドを採用して舗装路、ダートを問わず気持ちよく転がります!
そして見た目がカッコイイ!乗り心地や性能ももちろんだけど、僕のタイヤを選ぶ基準はやっぱり見た目!

IMG_5840
フレームサイズは52で175cm前後の人にベストでしょう!
店頭完成車なのであとはお好みのペダルを選べば即日お持ち帰りも可能です!
ビビっときたら上馬店にチェックしに来てちょーだい!

ではー!