どうも!メカニック ダンカンです!

白熱したバトルが繰り広げられた先週末のレースから数日。

nb軍曹のブログを読みながら愛車に目をやると。。

IMG_1670
Oh…洗車がまだだった。

IMG_1672

IMG_1669
ドライコンディションだったのでそんなに汚れていないと思いきや、砂埃で全体的に埃っぽいですね。
チェーンの油分もなくなっているので錆が出てしまう前にしっかり注油しないと!

IMG_1673
まずは全体の汚れを落としていきます!
使うのは*FINISH LINE* bike wash
ダートを走った時の泥や砂埃の汚れに効果抜群!

IMG_1677
綺麗にしたいところにスプレーして拭き取るだけOK!
水道がない場所での洗車にもってこいです!

IMG_1679

IMG_1678
ホイールを外して隅々まで綺麗にして、油汚れが付着しているディレーラーのプーリーもいけちゃいます!

IMG_1683
チェーンは切り離してバットなどの容器で*WAKOS* super jumboでブシャーっと!

IMG_1685
汚れが落ちたら*FINISH LINE* showroomでツヤツヤに!
さらにはコーティングもしてくれるので、汚れが付きづらくなり、次回の洗車で汚れが簡単に落ちてくれますよ!

IMG_1686

IMG_1691

IMG_1696
こちらもプシュっとスプレーをして拭きあげると。
どうです?この輝き!ツヤツヤです!

IMG_1698

IMG_1699
最後に*BORED* bluelug‘s one dropでチェーンに注油してあげれば完了!
そこまで高粘度のオイルではないけど、泥で有名な野辺山や、雨で悲惨だった去年の幕張でも油切れを起こすことなく走り切れた油膜の強さは間違いないです!

IMG_1703
ピカピカになった車体で次戦は幕張で行われるSTAR LIGHT CROSSに参戦します!
都内からもアクセスが良く、幕張メッセではサイクルモードも開催されているので観戦のみでも楽しめるはず!
会場でTeam Blue Lugを見かけたら熱い声援を送ってください!

ではー!