今日の上馬日記です。

先日の小口良平さん「世界一周帰国歓迎会&報告会!!」、ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!
new_pic-13
そして小口さんご本人、この貴重な場を作っていただいた正屋さん、モトクロスインターナショナルさん、本当にありがとうございました!

想像以上のご来場に、十分にとっておいたと思ったスペースも不足しご不便おかけしました。ちょっと狭かったですね。。反省しております。。

いざ小口さんの口からストーリーが語られると、お客さん皆さんも、目をキラキラさせながら話に没頭しているのが印象的でした。

会場の運営やお手伝いを、と思ったのですがついつい話に夢中になってしまいました。。
new_pic-15
現実にこの偉業を成し遂げた小口さんにこんな表現失礼ですが、物語や映画のような、実際に自分が経験できない未知の連続。テレビやパソコンの画面じゃなくて、実際にその場にいて味わった人の口から聞くリアル。面白かった!

二時間ちょっとじゃ足りなくて、もっともっと聞きたいことだらけだったけど、僕らがラッキーなのはこの続きをお話をしてくれる人が日本にいて、その続きも日本語で聴けるってことかもしれません。
new_pic-14
今回小口さんのこの場に来れなかった人も、ご遠方の方も、この日が限定の1日ではないし、ぜひ小口さんの旅の話、そしてこれからの動向をチェックして、同じ感動に一人でも多く巻き込みたいなぁって思いました。

小口さんと同じ旅、冒険ができなくても、小口さんの話を聞いて興奮することはできるし、その人その人ができる大きさの冒険を、今までじゃ中々トライできなかった距離を、出不精になっていた休日を、「よっしゃやってみよう!」ってスイッチにすることはできる、と思いました。

そんな時ってやっぱ自転車ってツールはすごく良い。その人の身の丈に合っていて、ちょっと背伸びにも挑戦できるこのツールはすごく良い。

>>>小口さんのブログ<<<

お話聞けた人もそうでない方も、ちょっとずつでいいから旅の記録を読み返しましょう!僕も改めてちょっとずつ読んでみようと思います。

そして小口さんのこれから、この続きの話もたのしみにしています。

いやー隣町でも隣県でも、知らない道を走りたくなってきた!

小口さん、ありがとうございましたー!