こんばんわタニです。

突然ですが、皆さんは小口良平(おぐちりょうへい)さんという方をご存知ですか??
スクリーンショット 2016-09-24 20.20.41
surlyのディスクトラッカーに乗って、世界一周をしている小口さん。(写真はご本人の旅の記録よりお借りしました)

「10年をかけて157ヶ国160,000km」
スクリーンショット 2016-09-24 23.31.28
16万キロ!?・・・10年って、すごくないですか?コンノボーイが高校2年(卓球部)のときから自転車で旅を続けているってこと!!

恥ずかしながら、僕はこんなすごい方が日本人でいらっしゃることは存じておりませんでした。。
先日SURLYの展示会にて、小口さんの世界一周バイクを組んだ福岡のスーパーバイクショップ正屋さんに教えてもらいました。そしてご本人のブログをみて、衝撃。
スクリーンショット 2016-09-24 23.33.23
圧倒的な景色の中を走るSURLY。僕らの日常では想像もできない、未知の体験や人との出会い。

「157カ国」、世界で2番目の記録だそうです。「10年」「世界一周」、僕もそうであったようにどの言葉も耳では聞いたことがあっても、それがどんなものかイメージすらできなかった。

なのでそのほんのほんの一部でいいので、まず見てみてください。

『宝石の道』でみつけたもの
すべての旅の記録を読めていませんが、僕が感動したポスト。

そしてまずはこちらのページも必読。
「世界一周 自転車冒険家 小口 良平」
小口さんのパーソナルな部分や旅の出来事が分かりやすくファニーに書いてあって、一発でファンになります笑
スクリーンショット 2016-09-24 23.37.10
スクリーンショット 2016-09-24 23.37.21
そんな小口さんの長い長い旅が今月25日に、ニューヨークタイムズスクエアにてゴールします。これって本当にすごい貴重なタイミング。

そして、帰国後東京に立ち寄った際、本当にすごいことを成し遂げた人の他では絶対に聞けないお話、「世界一周帰国歓迎会&報告会!!」という形でブルーラグ上馬店のスペースを使っていただけることになりました。これも本当に貴重なこと。

この壮大な旅の話、冒険の物語お裾分けをしてもらえるなら、そんな楽しい時間はないです!ぜひ皆でお迎えしたいです!

「世界一周帰国歓迎会&報告会!!」
日時:10月4日(火)19時~21時
場所:BLUE LUG 上馬店
※入場無料です!ドリンク、スナックのご用意アリ!どなたでも参加いただけます!
※飲み物食べ物持ち込み大歓迎!皆でワイワイカジュアルにできたら嬉しいです。

(快諾してくれたご本人小口さん、こんな機会をくれた正屋さん、SURLY代理店モトクロスインターナショナルさん本当にありがとうございます)
スクリーンショット 2016-09-24 23.35.54
スクリーンショット 2016-09-25 0.48.39
もちろん僕には同じ大冒険は逆立ちしても成し遂げられないけど、自分が受けた衝撃を、一人でも多くの自転車好きの皆さんにも味わせたい。聞いてみたいことがいっぱいあります。

お客さんの皆さんと僕らスタッフ、そして自転車乗り、自転車好きの皆で小口さんを楽しく迎えられたら嬉しいです!

10/4、またとないこの日に皆で集まりましょうー!