どうも!メカニック ダンカンです!

やっと自転車に乗りやすい気候になりみなさん連休は自転車でおでかけでしょうか?
BLUE LUG各店イベント目白押しで開催中ですので、はしごして全店回っちゃうなんてプランはいかがですか??

気になるイベント内容の詳細は右側のバナーをチェック→→→→→→
スマホの人は下までスクロール!(その前にしっかりブログも読んでね)

みなさんいい季節を見越しオーダーしていたのか、最近納車ラッシュが続くここ上馬店から巣立ってバイクをチェックしちゃいましょー!

IMG_0949

IMG_0966

IMG_0982

IMG_1034

IMG_1023

今日のトップバッターを飾るのは「とにかく明るいマッハシルバー」というペイント指示にて塗装された*FAIRWEATHER* track frame
シンプルな作りのフレームにシルバーのパーツを組み合わせることによって大人なバイクに仕上がってます。

ハンドルは*NITTO* rb001aa BL special*BLUE LUG* acrylic cloth bar tapeを巻いて。
スキンサイドのタイヤにBrooksのレザーサドルで無機質になりすぎない温かみがあるのが好印象!

真鍮のヘッドバッチに合わせたクランクキャップとチェーンもポイントです!

 

IMG_0639

IMG_0646

IMG_0658

IMG_0670

IMG_0696

IMG_0717

お次は女子’s エブリデイバイクなSURLY Long Haul Trucker。

手前に戻ったゆったりハンドルもいいけど、休日はちょっと長めの距離も走れるようにと多少前傾姿勢になれるライザーバーをチョイス!
オシャレして可愛い自転車に乗ってるのに、パンツの裾がチェーンで汚れてテンションだだ下がり↓↓なんてのを回避するために、クランクにはバッシュガードを装着するダンカンの優しさ。

そしてエブリデイバイク三種の神器的「バスケット」「ダイナモライト」「センタースタンド」は抜かりなく装着済みです!

 

IMG_3786

IMG_3793

IMG_3796

IMG_3799

IMG_3827

IMG_3886

IMG_3931

最後は*RIVENDELL* clem smith jr.
クルーザーライクな長いホイールベースに*NITTO* Bosco Barの組み合わせはゆったり、まったり街を走るのにぴったりなバイク。
コンプリートバイクをベースに日々乗れるバイクとしてのカスタムを施しました。

フロントには*NITTO*M1ラックに*WALD*バスケットの鉄板コンビ。
バスケットに荷物を載せてもライトでしっかり先を照らせるようにラックステーにライトマウントを装着しました。

サドルはBrooks Cambiumで雨でもへっちゃら、メンテナンスフリー!
そしてサドルの下にはオーナーが以前からお使いの*SWIFT INDUSTRIES* zeitgeist saddle bagを取り付けました。
合わせて*NITTO* rivendell R14バッグサポーターをつけることによって、バッグに重いものを入れたり、荷物をたくさん入れたりした時にリヤタイヤにバッグが垂れて擦ってしまうのを防いでくれます。
これなら気兼ねなくバンバン荷物を入れることができます!

 
無駄を省いたシンプルなバイクから、日々の生活を考えた装備満載のバイクと両極端ですが、紹介した3台ともにオーナーのこだわりが感じられるバイクでしたね!

秋の夜長にバイクチェック。
<<BUILT BY BLUE LUG -CUSTOMER’S BIKE CATALOG->>
こちらに今まで組んだバイクの写真がずらっとあるので、新たなバイクの組み付け、そしてカスタムの参考にどうぞ!