どうも!メカニック ダンカンどん!

3連休中ほんとにたくさんのご来店ありがとうございました。
修理にカスタムに新車オーダーと怒涛のご依頼を頂いた訳ですが。


現在バイクラックが完全にキャパオーバー。
明日からバリバリ作業していきますので、お預かりのお客様はお待ち下さい!

春から夏にかけて多い作業TOP5に入ってくるであろう「最近乗っていなかったバイクをリフレッシュしたい!」
この連休中も何件かありましたが、そのうちの1台がこちら。
IMG_1192
FullSizeRender
IMG_1194
タイヤに穴が開いてパンクしてしまいしばらく乗っていなかったそうで、チェーンも錆びて伸びてしまってますね。

一気にリフレッシュさせるにはフルオーバーホールがおすすめですが、今回はご予算の都合もありお客様と相談で徐々にメンテナンス&カスタムをしていくことに。

手始めとしてタイヤ、チェーンの交換、そしてカスタム第一弾としてサドルをチェンジです!
アフターがこちら!
IMG_1204
IMG_1207
今までのホワイトパーツ多めからクラシックっぽい雰囲気にというテーマでタイヤは*PANARACER* pasela tireのスキンサイドに!
これにあわせてサドルは*BROOKS* b17 narrow imperialをセレクトしました!

サドル中央に開けられた穴によりサドルがしなって乗り心地が良く、お尻の痛みも和らげてくれるインペリアル。
長距離を走る人にもおすすめですね!

タイヤとサドルの交換でだいぶ雰囲気が変わりますねー。
ひとまず今回はここまで!
次回はハンドル周りですね!

メンテナンスがてらのイメチェンで見た目も走りもリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

 

 

あ、そうそうBROOKSワークショップから早4ヶ月、ついに僕もBROOKS使い始めました(笑)
IMG_1223
結局初めてなら定番のB17でしょ!
きちんとケアしながら大事に愛でていきたいと思います。