どうも!メカニック ダンカンです!

明日は水曜日の定休日な訳で。(幡ヶ谷、上馬はお休み。代々木公園は営業してまっす☆)
折角のお休みだし自転車で遠出でもしようかと思っていたら。
FullSizeRender

嗚呼、雨ですか。

全然梅雨らしくない天気が続くし、夏が来たかのような暑さだったのに。
明日は大人しくしてなさいって事ですね。

お休みの日はいいとして、営業日は雨でも自転車通勤の僕たちは雨対策バッチリで通勤してるんですが、
→大ふとカチカチストレート!歓喜のポーズとフェンダーお取り付け
IMG_1122
(ポンチョをなびかせ環七を爆走する今野BOY)

やっぱりフルフェンダーは快適なんです!
その事にみなさん続々とお気づきのようで、フルフェンダーの取り付けが本当に多い!

だけどもピュアなロードバイクやトラックバイクは取り付けが難しい場合がほとんどなんです。

 

 

でも、諦めないで!あなたのバイクにも取り付けできる簡易フェンダーがあるから!

IMG_1125

まずは*ASS SAVERS* ass saver original fender
IMG_1132
IMG_1136

写真のようにサドルレールに挟み込むだけで装着可能なお手軽さNO.1のフェンダー。
こんなに小ぶりなのにしっかり跳ね上げる水からお尻を守ってくれます!

使用しない時は折りたたんで収納しておく事も出来るんです。
IMG_1137

もうちょっとしっかりした物がって人は*Zefal* deflector fc50がおすすめ!
IMG_1165
IMG_1160
IMG_1161

シートポストに取り付けニョキっと長く伸びた形状で水の跳ね上げはほぼ無し!
リフレクター付で夜でも安心!
IMG_1163

このマウントが優秀で慣れれば15秒くらいで付れちゃうから、雨予報の日にはサッと取り付けて出かければOK!
IMG_1139
IMG_1164

こんな感じの簡易フェンダーも各種取り揃えています!

梅雨が明けてもゲリラ豪雨の季節。
雨には降られなかったけど濡れた路面からの跳ね上げでパンツまでだだ濡れ。テンションだだ下がりなんてことも。
小さいものであれば常にカバンに忍ばせておいけば大丈夫!

備えあれば憂いなし!おひとついかがでしょうかー?