今日の上馬日記です

ブルーラグ上馬の最寄駅、と聞かれて紡ぐのは三軒茶屋と駒澤大学駅です。

あと忘れちゃいけないのが松陰神社。上馬からちゃりで5分以内。

なにやら世田谷エリアで今最もシャレオツでアツいとされている松陰神社。お洒落なお店や感覚の良い人が集まっている町。松陰先生のお膝元のアレですね。

松陰神社を中心として、世田谷エリアで暗躍するせたがやンソンというハイカラな秘密結社があります。

そんな世田谷のショッカーから届いたのがこちら
スクリーンショット 2016-06-05 2.41.20
世田谷ギョーザホリック! —世田谷ミッドタウン 餃子マップー

前作せたがやパンマップの記憶も新しいですが、すごいですね、本当なに考えてんるんでしょうかね、そんな不安をも消し飛ぶ無敵の世田谷餃子マップ。イラストもかわいい。

これ一枚で世田谷エリアのヤバい餃子を網羅できる聖典をリリースしたそうです。
スクリーンショット 2016-06-05 2.41.28
(なんて言いながら早速フロントバッグのマップポケットに仕込みます)

この餃子マップ、ブルーラグ上馬店頭にて無料で配布しています。

このマップに載ってる餃子ポインツ、もちろん制覇するなら自転車が一番です。サイクリングのお供に是非この餃子マップをご活用ください。

デートのコースに、サイクリングのネタに、休日の暇つぶしにご活用くださいね。

世田谷のトンがった集団せたがやンソンのリンクも貼っておきます。
http://setagayansson.com

近日本気でこのマップだけを頼りに食い倒れライドを開催する気でいます。4,5軒目で腹パン、という目測もたちますが、それも一興、みなさんも食い倒れてください。

環七沿いはあまり飲食店がない印象の上馬エリアですが、そんなことないです。先日もラーメンに触れましたが、ご褒美あっての自転車ライド、おいしいものをご褒美に自転車乗りましょう。

ちなみに三軒茶屋でうまいもん探している時に見つけた一枚。
スクリーンショット 2016-06-05 1.28.01
これ。三茶キャロットタワーで食えます。フォルムのことばっか推してきて味について全然語ってこないこの怪しさ。

実は相当おいしいらしいです(未確認)。フォルムはいいから味のこと書けばいいのに。

ちなみに明日の雨予報、嘘らしいですよ?昼には上がるらしいですよ?

雨上がるのに傘マークつけるのやめて欲しい。世の中の行動力とお出かけバイタリティを奪う情報操作。まあ雨止まなくても僕は責任とりませんが、もし晴れたらみなさん自転車でお出かけしましょう。美味しいご飯ついでに上馬エリアに遊びに来てくださいね。

明日もご来店お待ちしておりまーす