IMG_5246

 

 

こんばんは!今日の上馬日記です!

夏らしく暑くなってきた最近ですが、上馬店の店頭もなんだか賑やかになってきました!

植物たちが店頭に並んだのです。

バスを待つ近所のおばあちゃんたちには

 

「何屋さん?」

「お花屋さんなの?」

 

と勘違いをされていますが、近隣の方にも人気のようです。

中には、ハバネロやハラペーニョもあるので、育って実が生るのが楽しみです♪

植物の変化の様子はまたブログで更新していきますね〜

 

 

それでは本題です。

今回のピットインはこちら

IMG_5229

IMG_5232

 

Surlyの29erマウンテンバイク、Karate Monkeyです。

前回のダンカンさんのブログでは、26インチを650Bにインチアップでしたが、今回のKarateMonkeyは29erから650Bにインチダウンをします。

しかも最初はシングルギアですが、10速に多段化もしちゃいます〜!

まずはホイールを交換します!

 

IMG_5233

IMG_5234

 

組んだのはこちら!!

VelocityのBlunt SSに Shimanoの SLXハブです。

タイヤもマウンテンらしくブロックタイヤのNeoMotoに!(この組み合わせすでにかっこいいです)

多段化ってことで、ハブももちろんカセットが入る、Shimanoのハブに交換。

Surlyのフレームでは結構シングルとギアードのどちらも使えるフレームが多いいのがありがたいとこですね。

 

 

ハンドルも〜〜

 

IMG_5231

 

パッと!

 

IMG_5265

 

松本さんバーに交換!!いい感じ!!

 

そしていよいよ完成!!

 

 

IMG_5260

IMG_5262

 

ホイールを650Bに変えても、そんなに小さい感じもせず、むしろ丁度いい感じにも見えます。

ちょっと29インチだと大きい、でも26インチだと小さすぎる。

そんな中間をとった650Bは本当に快適です。

(僕もマウンテン組むなら650Bがいいかな)

 

ディスクブレーキだからこそ出来るこのカスタム!!

是非参考までに〜

気がつけば、もう5月も終盤。。。。。

梅雨の前のこの時期に自転車で出かけましょう〜!(上馬店でお待ちしてます!)

 

それではまた来週〜〜!