今日の上馬はお誘いです。
rew10
明日から金、土、日の三日間、ブルーラグ上馬にて「隆天會」やってます。

ハンドメイドバイクビルダーREW10 worksさんの個展です。ちょっと特別な作品、バイク達を展示しちゃいます。

あ、もちろん通常営業も並行してやってますよー

そしてフライングで問い合わせが既にきちゃってますが、REW10グッズの販売もあります。
スクリーンショット 2016-03-25 1.46.16
特に人気のキーフック。もちろんハンドメイド。左が新品で右が今ノボーイが1年使って味が出たもの。バイクと一緒で経年で味が深まる作風です。

そんでもって土曜日は
resistant-banner-900x900-600x600
代々木公園店にて「RESISTANT NEW BAG 先行発売会&トークセッション」があります。国内メッセンジャーバッグの雄RESISTANTの新作の発表会です。

なので土曜日自転車で出かけようかな〜なんて方は、12時からヨヨコー店でレジスタントのメッセンジャーバッグ、その後ご飯食べてスイーッと上馬店でrew10のハンドメイドバイク、っていうマニアックバイク休日プランはどうでしょうか。濃いでしょうか。。

ここからはバイクチェックワンツー番外編を書きます。

このrew10の個展告知まで温めていたバイクです。
IMG_5240
常連様SさんのREW10。

Sさんはこの日記ではおなじみのレジェンドパン屋さんパオン昭月の人です。
IMG_5251
IMG_5242
パン屋の大将がこんなハンドメイドのバイク乗っているってすごい。もともと自転車好きのタウ症でしたが、ブルーラグ上馬を通してREW10さんを知り、その世界観にたまらずオーダーしてしまったバイクです。

なぜこのバイクチェックが番外編かというと、これはSさんが自分で組んだバイクなので、バイクカタログに載せられません。でも格好いいので今日ご紹介します。

個展までバイクチェックして気持ちを高めます。
IMG_5250
IMG_5192
IMG_5199
IMG_5203
IMG_5207
IMG_5215
REW10的650Bランドナーをベースに前後のブレーキはDISCなネオツーリングバイク。

BB戦士で言う軽装タイプからフルアーマー化も出来ます。カラーオーダーしたSWIFT INDUSTRIESのバッグ達。
IMG_5195
IMG_5188
IMG_5180
フレームもバッグもハンドメイド。鼻血でちゃう。

IMG_5187

一人の人間のためにデザインして、図面を引いて、パイプを選んで、溶接して。

そんな濃密なストーリーを持ったバイクを明日からの三日間、一挙に展示します。

奥深きハンドメイドバイクの世界、「なにそれ初めて見るわ!」なんて方にこそ見て欲しいです。

ご来場お待ちしておりまーす