今日の上馬日記です。

REW10 works

ブルーラグのブログを見ていただいている方の多くは知っているかもしれません、東京都世田谷区に工房を構えるハンドメイドバイクビルダーです。
IMG_6671
オリジナルフレームの制作から、持ち込みスチールフレームのカスタマイズや修理まで。多くのハンドメイドバイクを扱う僕らにとっても最も身近なビルダーさん。

ハンドメイドバイクに馴染みのない方は、イメージしてみてください。自分の「手」と「感覚」だけで、積み重ねてきたノウハウと工作機械と溶接機材だけで、最高の自転車を創造する人。すごくないですか?
23275510645_4f07681f6e_o
19739165021_3691f8549d_o
25191102874_7cd54c64ee_o
作るバイクはジャンルを問わず、乗る人の個性を具現化したような「道具」の佇まい、その独特の世界観に多くのファンがいます(僕もその一人です)

この度、そのREW10worksさんの個展を、今回はブルーラグ上馬にて開催していただくことになりました!作品としてのフレームではなく、実際に納車したお客さんたちのバイクをお借りして一挙に展示します。
8639444056_0125348fc1_o
(これはビルダー池田さん自身のバイク)

せっかく上馬でやるなら、REW10の自転車の格好よさをすでに知っている人だけじゃなくて、ハンドメイドバイク初めて見る人、触れる人にも来て欲しいです!

細部に宿る美意識や、使うほどに味の出て行く道具としての美しさは、自転車遍歴なんて関係なくきっと伝わるはず!
rew10
REW10 works個展「隆天會」
日時:3/25,26,27(金、土、日)
場所:ブルーラグ上馬店
入場無料

(金曜日は14時から、土日は12時より開場です)

会場にはもちろんビルダーの池田さんに来ていただくので、作り手本人からディテールの説明や制作の裏側のお話が聞けるかもしれません。

そんでもって、自転車フレーム制作のかたわら、時々作ってくれるキーフック。
IMG_8299
IMG_8314
これがブルーラグではいつも超人気で制作後すぐに売り切れてしまうのですが、この機に無理を言って作ってもらいました。
25191102544_872936e88e_o
会場にて先行販売いたします。(これ実物めちゃ格好いいです、フレームだけじゃなくてグッズ系のファンも多し)

今週の金土日、REW10バイクのファンの方も、ハンドメイドバイクが好きな方も、そしてその世界に初めて触れる方も是非足を運んでくださいな。

普段は見ることのできないバイクがズラッと並ぶ様は圧巻だと思います!

最後に、ブルーラグスタッフが乗るREW10バイクたちの写真を貼りますー
8318271528_7e3b84696f_k
(NB軍曹のシングルCX)
8171859351_e2949cdc23_h
(ASHIさんのアーバンクルーザー)
17186084995_4926fc306c_k
(MAX君のCX)

乗り手のオーダーの数だけバイクも十人十色!ハンドメイドバイクの醍醐味です。

週末は隆天會に是非是非遊びに来てくださいなー