どうも!ダンカンです!

最強寒波到来!そして積雪も!なんて予報だったので今日のYO-YOワークショップに一人も来ないんじゃないかと内心ビクビクしてましたが、そんな心配は無用でした!
嬉しい!感激です!
new_pic
自転車屋さんの店内で大人たちがキャッキャ言いながらヨーヨーの練習してる光景がかなりおもしろかったです。
参加された方々も楽しんでもらえたようで一安心!気づいたら2時間近くヨーヨーしてました。笑
ご参加いただきありがとうございました!
IMG_9571
new_pic-3

 

最近のblogはヨーヨーの事ばっかりで、たまには自転車についても書かないと怒られちゃうのでコチラ。

IMG_9535-1
ちょっと前にコンちゃんがフェンダーを付けていたLong haul trucker!
前後ラックにカゴを乗せて、毎日ガシガシ使われているまさにエブリデイバイクな感じが最高にカッコいいです。
IMG_9539
今回は*PHILWOOD* bottom bracketの取り付けです。

 

ハブと同様に漕いでいる時は絶えず回転している要パーツのボトムブラケットですが、ほとんどの方が調子悪くなるか壊れるまでほったらかしじゃないでしょうか?
風の日も雨の日も毎日の通勤から休日のお買い物まで、酷使される部分には高耐久で長寿命、回転性能も抜群のPhil woodが最強です。
これはハブにも共通していますが、何年も使ってもしベアリングがダメになったとしても新しいベアリングに打ち換えて使う事のできる強靭なボディも高ポイント。

IMG_9545
IMG_9546
最後にドレスアップ&ベアリングへのホコリや水の浸入を防いでくれるbottom bracket mud guardsを取り付けて。
今回は車体に合わせてグリーンをチョイス!クランクの隙間からチラっと見える謙虚さがたまりません!

 

IMG_9572
僕もoutboardタイプを愛用中です。
かれこれ使い始めて1年ちょっと。毎日往復20kmの通勤やCXレースで泥や砂など過酷な状況で乗っていますが、トラブルは無くベアリングのシールが馴染んできたのか絶好調!
安心してオススメできます!

 

寒さの厳しいこの時期だからこそいつもよりお客さんは少なめ!ゆっくりとお話できるのでカスタムやメンテナンスを考えている方は今が狙い目です!
ご来店お待ちしまーす!