こんばんは!コンノボーイです!!

もう12月も中旬になりそうです。もうすぐ年末ですね〜。
みなさんは自転車のカスタムをしていますか?

僕は毎日乗っているOCEAN AIRにフェンダー(泥除け)を取り付けたので、今日はフェンダーについて紹介しますね!

どんなフェンダーの取り付けかずっと悩んでいましたが、シンプルにシルバーのスムースにしました。

DPP_0000017-1280x853

はい、まずは取り付け前の感じです!

650Bのホイールサイズで、42Bまでの太さがRUMBLERに入ります。また、RUMBLERは前後のキャリアダボとフェンダーダボが付いているので、取り付けもしやすいです。

IMG_4002

取り付けるのは、HONJOのフルフェンダーです!

最初はネジを入れる穴が開いていないので、自転車に合わせながら穴の位置を決めていきます。(この作業が結構難しいです)
ホイールを外したり付けたりして、位置を見つつ慎重に穴を開けていきます。

IMG_4018

はい出来ました!!
ぴったりで綺麗に付きました!

これで雨の日でも雨水が飛び散らないです。
早く雨降らないかな〜〜雨は嫌いですが、ちょっと雨の日も楽しみになりそうです。

ちなみに僕もライトはSCHMIDTを使っています!めちゃ明るいのでオススメですよ〜!

IMG_4164

IMG_4175
ちょうどこの前もお客様のLONG HAUL TRUCKERにも亀甲フェンダーを付けました!
前後のラックにカゴがついていい感じですね!

フェンダーの種類も沢山あるので、是非相談しに来て下さいね!!

IMG_4141

フェンダーの取り付けは自転車とホイールサイズを合わせてみてサイズを決めていきますので、直接自転車に合わせる必要があります。
取り付けをご希望の方は上馬店までご相談ください。
また取り付けにも通常の作業よりも時間がかかる作業なので、数日間自転車をお預かりする必要があります。
 
 

Blue Lug KAMIUMA
〒154-0011
東京都世田谷区上馬2-38-5 03-6805-3400
営業時間:14:00〜22:00(土日のみ12:00〜22:00) 定休日:水曜日

フェンダーの種類も沢山あるので、是非見に来て下さいね〜〜!!

それではまた来週〜〜!!