今日の上馬日記です。

新春特売二日目!たくさんのご来店ありがとうございましたー

そして新年のご挨拶に来てくれたお客様も多数!嬉しかったです。

こんな素敵な差し入れ、ご挨拶もいただきました。
スクリーンショット 2016-01-06 1.47.27
こんなかわいい爪楊枝はじめて!縁起物だそうです。超かわいい。

桐のBOXにハンドメイドの爪楊枝、グラフフィックも手書き、しかも
スクリーンショット 2016-01-06 1.47.34
一つ一つにウィットなコメント。グッときました。。もったいなくて使うのビビってしまいますが嬉しいです!ありがとうございます!

セール中店内バタバタしていることもありますが、まだまだ目玉商品仕込んでおります。
IMG_4998
気になっていたフレーム、憧れのインポートパーツ、そして結構ムチャな値段設定の福袋と店頭展示車両。今だけのスペシャルプライスでご用意できます。

今日は店内のセール対象品の中から、スタッフリコメンドとして一部ご紹介しまーす

まずは最近女性ファンがついたらしいコンノボーイから(安心してください、僕が責任持って台無しにします)
IMG_5002
コンノボーイのリコメンドは店頭展示車!

展示車はもともと完成車組み付け工賃(¥10000〜20000)が含まれていないサービス品なのですが、セール中はそこからさらに10〜30%の割引になっています!お店の中で一番お得かも。

写真はSOMAのsan marcos。rivendellのボスグラントさんがSOMAのためにデザインしたフレームです。ヒルボーンより少しスポーティでフィットネス。
IMG_5007
もちろんこのsan marcos以外にも展示車はびっくりお値段のもの多数アリです。
展示中の汚れや小傷があったり、試乗や撮影でタイヤが汚れているものもあるのでお安くなっています!

新作も入ってくるし店内のバイク達も循環しなきゃ。どれもその現物1台限り、サイズが合うバイクがあえばこの特売で一番のオススメはズバリ店頭展示車、完成車です。

ちなみに吊るしのSWIFT industriesのバッグも一部セールになっています。生地がマイナーチェンジしちゃったレアなやつとか!是非お店で手にとって見てみてくださいね。

続きましてダンカンリコメンド!
IMG_5023
彼が持っているのはクリスキングの10sハブ!R45ロードハブが11速に対応する中、旧ドライブシェルのハブは旧価格からさらにセールプライス。もちろん店内ストックのリムも10%オフなので、憧れのアメリカン高性能ハブで憧れホイールをお安く組めちゃいます。
IMG_5024
中にはレアな過去の限定カラーのパープルも!

とりあえずハブだけ抑えてもよし、ホイール丸々セールプライスにて組んでもよし、です。
IMG_5037
もちろんキング以外のPHIL woodやPAUL、いわゆる「ショーケース系」のコンポーネント達も対象なので、愛車の足回り、春に向けてアメリカ製の憧れハブで一新しちゃうのはどうでしょうか。

続いて幡ヶ谷店メカニックのデジのリコメンドー
IMG_5010
たまたま上馬店に用があって現れたデジも巻き添えです。デジのリコメンドはファットバイク!

「いいなー幡ヶ谷にはファットバイク少ししかないんすよー!」と展示車のSALSAマクラクを選んでくれました。(この旧カラーは型落ち)
IMG_5017
ファットバイクは専用規格の箇所を多く含むので、ほかの車種よりメーカー完成車をベースにカスタムするのがオススメです。これをベースに自分好みにササッとアレンジ入れて、今年も雪が降ったら最高の遊び道具になります。デジのオススメはSURLYより一回りアクティブな走りに対応できるSALSAのファットバイク。サイズが合う方どうでしょうかー

今気づいたんですが、このデジのファットバイクの1枚目の写真、ポージングして笑いをとったデジを見つめているコンノボーイの表情がすごいですね。

拡大してみましょう。
スクリーンショット 2016-01-06 2.40.08
スクリーンショット 2016-01-06 2.40.20
どういう感情なのでしょうか。

次はタニのリコメンド、オススメです!
IMG_5029
店頭の吊るしフレーム、車種不問で様々ありますが10〜30%オフになっています!もし完成車で組むご予定がなくてもフレームだけ抑えちゃう作戦、もしくは今乗ってるバイクから載せ替えちゃう作戦いかがでしょうかー

吊るしフレームの中には、あまり日本では流通していないレアなものもあります。写真はvelo orangeのPioret。なかなかソソるフレームです。

ツーリングやデイリーな要素もあり、オフロードやマウンテンバイクの臭いも強く、rivendellのハンカピラーやSURLYのogre、trollを思わされるニュアンス。
IMG_5030
マウンテンバイクよりトップが短いのでこんなマウンテンドロップハンドルで組んでも良いかも??SURLYに負けない無数のキャリアラックダボ穴完備で拡張性も高いです!

ほんの一部の一部をご紹介しましたが、まだまだ目玉商品いっぱいあります!露骨に写真載せるのがアレなフレームとか。

明日水曜日は幡ヶ谷、上馬は一旦定休日、木曜から再び新春特売再開します!

そして代々木公園店はブルーラグ史上初の水曜日営業スタイルです。水曜日お出かけできる方は是非ブルーラグヨヨコー店も覗いてくださいなー