上馬店のタニです。
本日でブルーラグ上馬店は12周年を迎えました。
もう12年か、オープンした時の記憶はほんの数年前のようだ。
毎年言わせてください。いつもこの環七沿いの上馬店に、足を運んでくださる皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。
今年もたくさん格好いいバイク組ませていただいたし、恰好いいバイクが訪れてくれました。
それは僕らだけ変態なのではダメで、このブログを目にしてくれるような変態のお客様に支えられているからです(失礼
12年目も「ブルーラグの変態担当」のお店を目指して精進いたしますので、よろしくお願いいたします。
ーーー12年目も与太話ーーー
去年の「11周年ブログ」、読んでくれた方、覚えている方は多くないと多いますが、
そう、「デッドプール&コンノボーイ」の公開に始まり、
10周年のときにRivendellグラントさんにお願いしたトップシークレットの話が「11周年にも間に合いませんでした」という報告があったり。
しかしポートランドのバイクショーMADE2023で、
会うことのできたレジェンドペインタージョーベル氏に「その話は本当だよ・・夢じゃないよ」という確信をいただけたり。
そしてまた1年経って・・・
そう、本日12周年にもそのシークレットは間に合わなかったのですが笑
大丈夫、僕はRivendell乗り、焦りません。
なぜなら先日のMADE2024会場にてフラッと突如現れたグラントさん(周りには人だかりが出来てたらしい)。
一緒にいるのはUSA BRIDGESTONE時代の同僚さん(中央)とフレームビルダーのノビレッティさん(右)。そう、Rivオタクの方ならわかる、アメリカ製のカスタムRivendellを造るビルダーさんと遭遇。そして証言を得る。
どうやら魔界の穴はゲートキーパーの手を離れた、ブツは既にノビレッティさんの手を離れたらしい。ってことはペイント待ちなのか??
・・・なーんて2年も引っ張り続けるのは苦しいので、この話はここまでにします。本当に日本に届いたら、続きの話をします。
ーーーーーー
また、去年のMADEバイクショーをきっかけに、「ハンドメイドバイクの復権」という個人的スローガンを、11年目の上馬店の目標に掲げたのもこの周年の時でした。
僕がブルーラグに入社する前、パソコンに張り付いて憧れていた世界を、乗ったら取り憑かれるほどの魔力を、今支えてくださるお客様たちにも味わってほしい。
この1年、少しずつ少しずつでも伝播していけたでしょうか!
乗ったら勝手に顔が笑っちゃうあの感じ。
上馬店実店舗に来てくれたお客さんが、なんの気無しに天井を見上げた時に、運命のフレームがぶら下がっているような。そんなお店にしたいのです。
この投稿をInstagramで見る
アメリカのバイクショップに僕らが行った時のワクワク感。あれが理想です。
ーーーーーー
そして、このブログと同時に、今年のMADEバイクショーのYouTubeがアップされています。
「MADEリポート」
この動画に、僕が大好きな世界、上馬店で伝えたい世界がギュッと詰まっています。
お酒でも飲みながら見てください。そして、未来人生最高の愛車をご検討でしたら、ぜひ上馬店に遊びに来てくださいね。試乗車いっぱい用意してお待ちしております。
12年目もブルーラグ上馬店をよろしくお願いいたします。
(差し入れいれてくれた皆さんありがとうございました。写真を撮ってくれたO君ありがとう、トップ画に使ったよ)
最後まで読んでいただきありがとうございます。タニでした。