¡Hola! Soy Wentz de Blue lug Kamiuma.

先週のOMMの気分もまだ少し残ってますが、本日は気分を変えてバイクチェック。
久々に東海岸からのデリバリーでワォっとなったので、上馬店展示車として2台のシングルギアのバイクを拵えました。
ではまずLo Proから。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
Lo Pro。かっこいいですよね。僕がBlue Lugに入って初めて買った自転車でもあります。多分8年くらい前。
今回の最大のアップデートとしてはタイヤクリアランス。最大35Cのタイヤが収まるようになりました。最高!パシュートスタイルでブロックタイヤ。こんなん絶対かっこいいじゃんか。今一番気分な感じで組みました。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)今回もう一つ大事なアップデート情報として、ヘッドがオーバーサイズになりました。タイヤクリアランス確保の役割も多少になっているのでしょうが、技術的なうんちくは置いておいて、ヘッドパーツの選択肢が広がりました。今回は安定のCHRIS KING。
もちろんブレーキは今まで通りインターナル。日本で乗る以上避けて通れないブレーキ問題をパーぺきにクリア。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
あともひとつ、個人的にグッと来たのはLo Pro専用のフレームバッグ。しかもフルサイズ。
シングルギアのバイクは極力シンプルのまま乗りたい。でも自転車で荷物運べたら楽ちんなのも事実。
そんなわがままの最大公約数として。あとは見た目。
この手のバイクは単純な感情が大事だったりすると思っていて。そんな直感的に語りかけてくるのが、MASHやAFFINITY独特の魅力ですね。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
はい、まずは個人的に思い入れも強いLo Proでした。

はい次!

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)
今回は久々にMetroも再入荷。こちらもLo Pro同様にタイヤクリアランスとヘッドの規格が大きく変更済み。いやアップデート済み。テンション上がったので両モデルとも展示し用意しました。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)
もちろん太タイヤ入れられるってのは魅力なのですが、そればっかだとつまらない。こちらはピュアなレーサーとしてご用意、2台のコントラスト感じていただければと思います。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)
パーツはオールシルバー、RITCHEYのパーツで揃えました。ドロップハンドルのトラックバイクが好き。ハブはPHILWOODで、フロント20H、リア24Hの本気仕様。クランクはあえてのSHIMANOに禅リングの組み合わせ。いいぜ競輪グレード。結局最強。

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)

*AFFINITY CYCLES* metropolitan (S)
上記2台は上馬店で展示、またご試乗も可能です。どうぞたくさん乗ってみてほしい。あなたの直感に響く何かが潜んだフレームたちです。

では本日はこの辺で。

Muchas gracias, ¡Hasta luego!