最近モテキの映画を見ていて、リリーフランキーが「そいつ彼氏いるんだろ? じゃあライバルはたった一人じゃねえか」って言ってて思わずテレビに向かって「わっ」って言いました。なんかトンデモない名言な気がしたんですけど、そうでもないですよね。

 

どうも上馬店ウエンツです。

 

本日は非常にモテキよ~!なブランドRIVENDELLのバイクチェック、在庫枯渇中で絶賛気まずい状況ですが、未来の入荷の時の為にかっこいいRIVを鮮度のいいうちにご紹介させてください。

 

*RIVENDELL* atlantis (50)
*RIVENDELL* atlantis (50)1台目は船のヘッドバッチで有名、超古代文明Atlantis。

*RIVENDELL* atlantis (50)
*RIVENDELL* atlantis (50)*RIVENDELL* atlantis (50)指名率も増えてきましたよね、焼豚巻きはBROOKSのサドルと雰囲気合わせたブラウン基調で。落ち着いた雰囲気で左右で色変えたりするのが今の気分。合わせてケアしてあげたいのがチェーンステー、チェーンが暴れるとここ叩いて傷にしちゃうのでさりげないカラーで保護。

*RIVENDELL* atlantis (50)今回もRIVにはFDっしょということでフロントダブルにてご用意。「いやいやフロントのギアなんていらないでしょ?」いやいや必要かどうかじゃないんですよ。付けたいときがある。付いてたほうがかっこいい時がある。

*RIVENDELL* atlantis (50)
*RIVENDELL* atlantis (50)まずはラックやカゴはなしで、シンプルなスタイルで楽しんでもらって、必要に応じたカスタムをしていこうと。てかシンプルなRIVかっこいい。カスタムの足し算引き算てむつかしいですよね。ちょうどよいバランス見つけましょう。

 

続いては僕も乗ってるJOE、こちらもよきお色です。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)
*RIVENDELL* joe appaloosa (46)こちらのヘッドバッジはお馬さん、アパルーサ種という馬が由来らしい。勇ましくも凛と立つ馬のイメージかな?RIVの中でもよく走るってのが僕が乗っている感想。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)
*RIVENDELL* joe appaloosa (46)
*RIVENDELL* joe appaloosa (46)こちらの焼豚巻きも落ち着きめに。サドルが黒いシュッとしたものだったのと、実は前に乗っていた自転車からの乗せ換え組みで、PAULのサムシフター台座がパープルだったので派手にしませんでした。バーエンドにはコルクを採用。コルクって飲食店の方は抜くだけだと思うんですが自転車屋にもなると一度抜いたコルクまたハメなおしますからね。自転車って奥深い。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)フロントラックはNITTOのM-1。こちらRIVデザインNITTOメイド。なので相性もちろん◎

一先ずラックだけ付けといてカゴにするかバッグにするかは改めて考える作戦。乗り始めた後もアレ付けようとかアレ外そうとか考えてる時間ってすごく楽しい。これが自転車沼でありいわゆるRIV沼。実は底なし。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)ちょろっと先に言っていたサドルはBROOKSのカンビウム。少しシュッとした印象のサドルなのでどうかな?と思っていたんですが想像以上にグッド。BROOKS優秀。

*RIVENDELL* joe appaloosa (46)
*RIVENDELL* joe appaloosa (46)乗せ換え組でしたので、RIVでは珍しくちょいちょい黒いパーツが使われているんですが、うまくハマったかなと感じてます。このオレンジのフレームカラーとの相性も良かったんですね。新たな発見。

 

最後は入荷後瞬く間になくなってちょっと申し訳なかったこちら

*RIVENDELL* platypus (50)
*RIVENDELL* platypus (50)RIVのニューモデル、カモノハシのPlatypus。位置的にはCheviotに近い。タイヤクリアランスはマウンテンバイクのタイヤが入るAtlantisやJoeに比べると少し細め。つまり細RIV。ちなみに1.95くらいがマックスです。なので少しすっきり紳士的な組み方で。

*RIVENDELL* platypus (50)グリップはESIに、こちらのオーナー様はPlatypusのフレームカラーをとても気に入ってくれたのでそれに近い色でテープを巻きました。ニス塗り仕上げでフレームカラーに寄せることもできた。満足していただけて良かったです。

*RIVENDELL* platypus (50)なによりRIVのなかでもミキストモデルだけに採用されているこちらのハート形ラグ。羨ましい。ここつまるところ晩酌ポイント。詳しくはこちらで↓

*RIVENDELL* platypus (50)こちらのオーナー様はフロントバスケットスタイルをチョイス。ブルーラグで組ませていただく自転車だと前カゴをつけるのって割と自然な流れなんですけど、いわゆるスポーツバイクからしたら結構意外なことだったり「えーダサい」ってもしかしたら思われちゃうかもなんですが、僕たちの扱いのあるブランドはこのようなスタイルがばっちりはまるモノばかりなので嬉しい。なんだかんだカゴってめちゃくちゃ便利。

*RIVENDELL* platypus (50)
*RIVENDELL* platypus (50)今回は素敵なRIVENDELLを3台ご紹介させていただきましたが、現在どのモデルも実は在庫ありません。非常に心苦しい。つらい。

RIVENDELLのフレームは本当に一期一会。だからこそフレームがあるときに欲しいタイミングが重なったらそれはつまりディスティニー。

このフレームがない期間にもRIVENDELLに対する愛、熱量を保っていつかフレームがきちんとご用意できたタイミングで爆発させられるようにご紹介させていただきました。


明日発売のこちらも非常に気になるところですが、本日はこの辺で。

最後までありがとうございました。

 

ではまた。

ウエンツ