上馬店もいよいよ8周年。。

僕もブルーラグに入って7年。上馬店そしてCOOKには約6年くらいだったかな。。

その記念としてまさかのRIVENDELLのTシャツを上馬仕様に。

 

もうチェック頂けたでしょうか?

Tシャツの発売日は本日12日(土)から上馬店にて!

 

幡ヶ谷店と代々木公園にはないのでご注意です。

(詳しくは谷さんブログをみて下さいね)

 

 

そんな僕らはワクワクが止まらないので、いち早く着て自転車に乗りました。

もちろん愛車のAtlantisとウエはJoeAppaで。

 

 

向かった先は上馬店から自転車で15分くらい。駒場東大前にある定食屋さんの菱田屋さん。

僕は先日来たことがあったんだけど、美味しいからみんなで行こうよ、という感じで上馬スタッフをお誘いしました。

 

ここで気がついちゃう人がいたら鋭い、店頭のかっこいいJoeが停まっていますね。

このJoeについては後ほど!

 

『メニューを見る我々』

 

僕は結構優柔不断です。

ご飯屋さんのメニューとか5週くらい見ても決まらないことも多々あります。

どれも美味しそうだもんね。

 

しかし、今日は予習して来てたんで、誰よりも早く注文します。

 

『生姜焼き』

 

1番人気の生姜焼きを。

 

僕は正直結婚してから約8キロ太りました。

しかし今日ばかりはいってやろうと思い、朝ごはんは抜いてここまで来ました。

 

 

ウエはフライの定食。

 

やっぱいいよねフライ。

エビフライとタルタルが1番だよね。

 

最近ウエは原因不明ですが、飯をめっきり食わなくなり、約7キロ減量したそうです。

営業中忙しい時とかに気を使って、「飯食いに行ってこいよ」と言っても、「いや俺飯食わないんで」の一点張り。

(いや飯食えよ)と思いつつそっとしてやります。

 

そして、俺のも食えよということで、生姜焼きを1切れ与えました。

 

 

そしてこちら、ご相席したバスケットボール強豪校らしき人。

 

 

彼も生姜焼きを食べていました。

 

やっぱ部活のあとはお腹減るよな。

 

僕らの会話にも動じず生姜焼きに夢中でしたね。

 

いい食いっぷりだったよ青年。

 

 

そんな美味しい定食を作ってくれたのが先日Joeを納車したKさん。

 

もともとはバイク乗りだったけど、自転車にもムクムク興味が出て来てピストからいきなりJoeをチョイス。

都心の通勤にはやっぱり調子いいですよね。

 

そんなこんなで、定食チェックからバイクチェックにいきたいと思います。

 

*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)
*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)
*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)

*Rivendell* JoeAppaloosa (51)

最初の印象でRIVのバイクがかっこいい!ということで気になってくれました。

 

中でもJoeにしてくれたのが、「午年なんで馬のヘッドパッチに引かれたんです」ということ。

(あ、僕も午年だわ)ということで同い年なのも気が合い、パーツ選びも楽しくさせて頂きましたm(_ _)m

 

色はメタリックブルー。

Surlyのペイントなんかでもよく参考にする色ですが、あらためて良い色ですよね。

 

他のモデルでもいい色を出すRivendellだけど、シンプルな単色でここまでかっこよく表現できるってすごい。

 

*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)
*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)

 

もちろんヘッドパッチ以外にも、Joeならではの太いタイヤにフェンダーが履けちゃうのも街乗りには欠かせないポイント。
UltraDynamicoのCAVAは650Bの47.99と本所のフェンダーがジャストフィット。バイクにぴったりのフェンダーが着くのは本当かっこいいです。

 

そしてSONのダイナモハブにはさりげなくだけど墨入れ致しましたよ。フレームカラーに合わせてブルーで。

 

*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)
*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)

ハンドル周りはB352でおなじみのアルバトロスにチャーシュー巻きを。上馬ならではの選択肢。

塗り重ねたニスにセイル糸。そして左右で色違いのバーテープもいい感じ。

 

ニス塗ると色が変わっていい感じになりますが、ここら辺のチョイスにお迷いの方は是非谷さんまで!

かっこよく仕上げてくれますよ。

 

*RIVENDELL* JOE APPALOOSA (51)

 

納車後もパーツ交換したりで弄るのが楽しい。

自転車は完成してもそのあと交換したくなったり壊れたりで、変えてく楽しみがあります。

 

街乗りももちろんなんでけど、山の中で走るのもめちゃくちゃ楽しいので、本当にこれは味わってほしいですね。

 

 

あと是非自転車乗りの方は定食屋さんにも行ってみて下さいねー。

(そういえば谷さんが食べてたマグロも美味しそうだったな。。。。菱田屋さんごちそうさまでした)

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

<8周年Tシャツも宜しくお願いします!!!>