どうも上馬店ウエンツです。

 

本日は新たに始まっているBlue Lugの情報発信のご紹介です。

 

皆さんYouTubeってご存じですか。

2017年2月時点で、全世界の1日あたりの視聴時間が10億時間にも及ぶ、GOOGLEが提供する世界最大の動画共有サービスですね。

YouTubeに関しては僕よりも詳しい方が多そうですが、ちなみにYouTube歴代再生回数TOP3は

1位 luis fonsi – despacito ft. daddy yankee
2位 Ed Sheeran – Shape of You [Official Video]
3位 Wiz Khalifa – See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

でした。まぁラジオなんかで一度は聞いた事ある楽曲ばかりですが、注目すべきは第4位。

第4位Маша и Медведь (Masha and The Bear) – Маша плюс каша (17 Серия)

え。急に何。って感じですが、ロシアのテレビ番組「マーシャと熊シリーズ~17話マーシャとお粥」だそうです。視聴回数35億4000万回。ウケる。TOP30までさかのぼって確認しましたが、マーシャと熊シリーズの他エピソードのランクインは見当たらず、お粥のみバズってる事実に興味があります。どなたか知ってる方教えてください。

そんなYouTube、実は少し前から僕たちもYouTubeはじめました。ということでダンカンさんに普段の上馬の様子を撮影してもらいました!

タイトルの通り、只今スタッフもYouTube練習中なので、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。練習を重ねて、いつか必ず再生回数でマーシャとお粥を抜いてみせます。 待ってろよマーシャとお粥。

と、本格的にYouTubeの動画を意識しだしたのは最近のことなのですが、以前からちょこちょこ動画のアップはしていて、過去の動画の中に面白いものもいくつかあるので今回はそのうちいくつかをご紹介させてください。

こちらはSWIFT INDUSTRIESのマルティナとジェイソン。そして一緒に働くイラーナに友人のケレンとピーター達が日本に遊びに来てくれた時に行ったキャンプの様子です。シアトルでコーヒーアウトサイドを開催するピーターにもここで初めて出会いました。


こちらは三鷹の武蔵野カンプス、そして吉祥寺のTACOS SHOPを営むホシさんをLUGにお呼びして開催したTACO LUGの模様。タコスおいしかったなぁ。また是非開催してください!


お次はHardcore RIVENDELL Rideと称してライドに行った時の動画です。この時僕と金子さんはシングルのFrank Jonesで参加したのできつかった!また暖かくなったら企画したいですね。今度はJoeで行こう。


そしてSWIFT CAMPOUT。この年は一周さんのご実家のある新潟に行ったんでしたね。もろ大自然だし、川のブランコ的なやつ僕もやりたい。見ているとキャンプしたくなる。


MASHのオリジナルフレーム、STEELとAC-1が発売になったタイミングで撮影したこちらの動画。新たなカテゴリーになったTRACKCROSSや固定ギアでのクリテリウムレース。そのようなムーブメントを起こしてきたMASHのフレームはやはりいつ見てもかっこいい。



スタッフが不定期で開催しているカンパニーライドの映像や、


NITTOの日のおしゃべり会の映像など、様々な動画が実は上がっています。これからはもっと定期的に、更新頻度も増やして様々な動画を上げていけるように頑張りますので、

 

チャンネル登録よろしくお願いします~!

 

これが言いたかった。

 

ではまた。

 

ウエンツ