どうも上馬店ウエンツです。

今回はカンパニーライドのお話。

今回は代々木公園店期待のエース、クリントに誘われてロードバイクで狭山湖にライド。

彼がクリント。そして彼のALL CITY Mr. pink そして彼は今年入社したピチピチの23歳!

若い!ちなみに僕ウエンツも23歳。最近よくクリントが若いのかウエンツが老けてるのかどっちだろうねって話になります。

僕が老けてるんでしょうね。やかましいわ!

彼が先輩から受け継いだロードバイクのシェイクダウンライドへ。

今回は久々にフル自走。車や電車は使いません。

行き先の狭山湖は幡ヶ谷店から片道30キロ。往復で60キロ。実にちょうど良い距離です。

まだスポーツバイクに乗られたことのない方は、60キロ!?っと感じるかもですが、そんなことないです。

ロードバイクにジャージのスタイルでなくとも、下手したらママチャリでも行けちゃう距離なので数字にびっくりせず、みなさんのサイクリングの参考になればとも少し思っています。

9時に幡ヶ谷店に集合。ジャージを着て自転車に乗るのは久しぶり、ジャージがきつくなってて悲しくなりました。

メンバーはクリント、デジタルさん、トミーさん、僕の4人です。

幡ヶ谷店を出発し、井の頭通りをまっすぐ進んで、多摩湖自転車道へ入ります。平日でもお散歩してる人など多いので、ゆっくり進みます。

この辺は僕の地元なのでBlue Lugのスタッフと一緒に走っているとなんか変な感じです。いつもは友達とか一人で走っていた道、元カノの家に行くのによく通ってました。

そしたら

駄菓子屋さん見っけ!多摩湖自転車道沿いにあります。僕も今回初めて気がつきました。

駄菓子って数が多いもんだからすごく悩むんだけど結局いつも同じもの買っちゃう。そんな話で盛り上がりつつ駄菓子屋さんを後にしました。また行きたい。なくならないでね。

ビッグカツにココアシガレットにボンタンアメ。駄菓子っていいですよね。

しばらく走ったら多摩湖に到着、でもそこはスルーしてもう少し奥の狭山湖へ向かいます。

この時点で大体30キロ、出発してからだいたい2時間くらい。駄菓子屋さんに長居しすぎました。

はい、今日の目的地に到着です。狭山湖の周りの道はほとんどが舗装されていないまま。だからこそ来ました。

歩行者の方もいてマウンテンバイク等でガンガン走ることはできませんが、ロードバイクでギャーギャー言いながらゆっくり走るのがまた楽しいです。

休憩のコーヒーは忘れずに。ちゃっかりCoffee Outside。次の開催は11月30日、代々木公園にて。詳しくはBlue Lug上馬のインスタグラムをチェックしててください。

狭山湖のグラベルとコーヒーを堪能したらいい時間、ここでもまだ15時くらいです。

帰りはビューんと寄り道なしで、幡ヶ谷まで戻りましょう。

久々にロードバイクで走るのは気持ちいいですね。わかりやすくロードバイクって速いです。だからと言ってレースに出なきゃってわけじゃないので、それぞれの楽しみ方で。僕はこうゆうライドが好きです。ちょっとしたグラベルとか、走った後のコーヒーとか。速い人がかっこいいわけではありません。

みなさんも次のお休みの日は多摩湖、狭山湖近辺に自転車で行ってみるってのはどうでしょう。都心からのアクセスも悪くないですし、結構リフレッシュできます。

今日はそんなご紹介でした。

そしてみなさんクリントをよろしくです。