どうも上馬店ウエンツです。

 

今回は久々カンパニーライドのこと書きます。

上馬店、代々木公園店は毎月第1、3火曜をお休みとさせていただいております。主に頂いた作業などをさせてもらっているのですが、今回は久々にカンパニーライドを開催しました。

 


今回のメンバーはフレッシュですよ。

左からクリント。ジョニー(仮)。一周さん。僕。ツルちゃんです。

僕と一周さん以外は、最近入社したいわゆるヤング達。

このヤング達を引き連れて秩父へキャンプへと向かいます。

三人ともキャンプしたことないっていうので、僕と一周さんが連れてってあげよう!って流れ。

 

朝幡ヶ谷店に集合、秩父まではブーンとショートカットして、おいしいとこだけ楽しみます。

 

まずはコーヒー屋さんで朝食と、本日の作戦会議。最初の目的地へと向かいます。

 

雲一つないとてもいいお天気で、気持ちよく走ることができました。

程よく上り下りを繰り返し、目的地はダムの上。あと少し頑張りましょう。

秩父の道は走っていて気持ちよかったので、またロードバイクでも来たいなぁなんて考えながら走ってました。

 

最初の目的地までの最後の登り、きついですがカメラを向けるとみんな自然と笑顔に。誰かと一緒に走るのってこうゆうところがいいですね。

登りきると、本日最初の目的地が見えてきました。

 

秩父にしっかりしたBMXのパークがあるなんて。

素人でも走れるみたいなのでいってみましょう。

 

ヘルメットや防具はレンタルすることもできます。ちなみに自転車のレンタルもできるのですが、持ってきた自転車でも走らせてくれるとのことで、僕たちは自分の自転車で走らせてもらいました。

 

レンタルしてくれるヘルメットがフルフェイスで、絵的においしいので僕も借りました。

フルフェイスってなんかかっこいいですよね。

 

みんなで自転車を交換したりして遊んだんですが、初心者コースで想像以上に楽しかった。

あとVELO ORANGEのNEU TRINOで走るのが結構盛り上がりました。

おっとBMXパークに夢中になりすぎた。気が付いたら日も落ちかかっているので、このライド本当の目的地へと向かいます。

 

先ほど上ってきた道を下り目的地へ。下りは一瞬。ビュンビュン進みます。

急がないと日が暮れちゃう。

 

お疲れさまー!と、TACOS SHOPのホシさんが出迎えてくれました。
ちょうど豚が焼きあがったところ!と。
そう、このライド本当の目的地はホシさんが開催していたBBQに参加すること!
目玉は子豚を丸まる窯で焼き、その場でタコスにしてしまうというもの笑

 


焼き上がりもしっかり豚さんだったので、ほぐして身を並べ、手作りのサルサと一緒にいただきました。本当に「頂きます。」という感じ。感謝して食べます。

ほとんどの方が初めましてでしたが、快く受け入れていただきありがとうございました。

最高においしかったです!

さっキャンプ場に行って寝よう。チェックインは済ませておいたのですが、テントをまだ張ってない!

だから急いで戻ろう。笑

 

真っ暗闇の中テントを立てて、とりあえず火を起こし温まります。

ライドの疲れもあってこの日はすぐ眠りにつきました。

夜中寒すぎて何度も起きたのは秘密です。

 

朝起きたらコーヒーを入れて淹れて、朝食の準備を。

ホットサンドが最高です。

 

一周さんのだけちゃんと焦げました。残念。

なんとも優雅な朝を過ごして僕たちのキャンプは終了。

11月のテント泊をナメてましたね、完全に。

結構寒かったです。次はやっぱりコテージにしよう。ヤング達にかっこつけてテントで寝ようとした自分がバカだった。

と言っても日中はぽかぽか、途中半そででも乗れちゃう気候で、まさに自転車にはぴったりな季節かと思うので、皆さんこの秋自転車でちょっと遠出してみるのもいかがでしょう?

 

というご紹介でした。

 

ではまた!

 

ウエンツ