どうも上馬店ウエンツです。

本日はまたまた僕の自転車についてご紹介。

 

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

こちら僕のRIVENDELL Joe Appaloosa
先日のブログでも紹介しましたが、僕は今年のSWIFT CAMPOUTでシアトルに行かせていただくことに⤴⤴

シアトルにはこのJoeを持っていこうと考えているのですが、このままだとちょっち厳しい。普段の街乗りで活躍してくれるこのBOSCOバーもSWIFTのジェイソンとともに走るちょっちハードめなツーリングとなれば僕に牙をむいてくる。ゆったりポジション過ぎてスピード感のある乗り方をするのには正直そんなに向いてないかも。ということで

 

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)
*RIVENDELL* joe appaloosa (51)
まずはハンドル交換。そしてラックも新調。
思い切って*NITTO* rivendell big back rack 33Rに。こちら本来はリア用のラックなのですが、なんとフロントにもつけられることを一周さんが教えてくれました。
このラック一つあれば気分や車種に合わせてラックをフロントにつけるかリアにつけるか選べちゃう。しゅごい。
ハンドルはBOSCOバーよりも戻りが浅く高さも出ない*NITTO* b354 heron barに変更。(只今在庫切れでした。再入荷までしばしお待ちを。。)
これでマウンテンバイクに近いポジションに寄せることができたので、多少長距離のライドにも耐えられるでしょう。きっと。

 

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

ペダルはMKSの注目新作ペダルの*MKS* gammaペダルに変更。名作LAMBDAペダルの進化系として誕生したこのペダルはしっかりとしたピンが特徴で、シューズとの食いつきが抜群にUP⤴⤴こりゃ調子いい。

 

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

サドルとシートポストも交換。こちらは何となく。ハンドル変えたらここもいじりたくなっちゃうという自転車カスタムあるある。ちょっといじると他もいじりたくなっちゃう。
サドルは*BROOKS* swift chrome saddleに変更。図らずもSWIFT
シートポストはマウンテンバイク感を出すために*THOMSON* elite seatpostに変更。
うむ、いい感じ⤴⤴ちなみにJoeやRIVENDELLの多くの車種のシートポスト径は26.8という太さでSURLYやALLCITYなどに採用されている一般的なサイズとは違うので、そこんとこ注意です。

 

 

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

 

この前イベントのタイミングでオーダーしたステムバッグもちゃっかり。携帯やお菓子、カメラを入れておくのに最適。そしてライドには必ず持ち出しているRINGTAILのジャケット。特別高性能!ってわけじゃないけれどいつもこのジャケットに手が伸びる。そんな魔力のあるジャケット。

*RIVENDELL* joe appaloosa (51)

SWIFT CAMPOUT本番はこんな感じで行く予定です。

フロントのパニアに荷物を全部入れてみたのですが、その状態で車重はなんと23キロ。マジ重いぃ~なんて言ってたら一周さんたら「あぁこんなもんすか。」ですって。日本一周怖い。

本番もついに明日に迫っているので突貫でカスタムしてみました。皆さんも今週末に向けて自転車の準備はバッチリでしょうか。

現在上馬店で開催中のSWIFTのPOPUP、このタイミングで新たに在庫がまた入荷してきて店内賑やかめにお待ちしてますので、本番はもちろん本番までの準備期間も楽しんでいきましょー!

 

 

これから僕は空港へと向かおうと思います。

ではまた!

ウエンツ