どうも上馬店ウエンツです。

僕たちのお店ではCOOK PAINT WORKSという名前でペイント業務も行っています。

日頃組ませていただくSURLYなどをお好きなカラーに塗り替えたり、先日のブログでもご紹介したヨーヨーペイントなんてのもお手の物。

Yo-Yo-PAINT.

 

 

View this post on Instagram

 

????Tomii Cycles Custom Disc Road???? オースティンのハンドメイドフレームビルダーTomii Cyclesのカスタムフレーム。 ジオメトリはフルカスタムなのでもちろんオーナーの四肢と要望にピッタンコ。 ペイントはCook pint worksにて料理長のきまぐれお任せペイント。 フレームフォークにあわせて、ハンドルまでマッチペイント。ブラックに見えるけどピューターのハブに合わせて、黒に近い濃いめのパープルでペイントしています???? 本当の意味で世界に1台のバイク。 そんなバイクにはフレームバッグもワンオフにて。FAIRWEATHERのカスタムフレームバッグ。 ベルクロに加えてダウンチューブのボトルケージダボに内側から止められるようになっています。ペイント、ロゴの位置も計算してこんなバッグを作れるのもカスタムならでは。 Nahbs直後だけど、本当にショーバイクみたいな自転車を組ませて頂きました。 こんな事を企んでくれるオーナー様に感謝しかないです…役得、目の保養になりました???? #tomiicycles #cookpaintworks #fairweatherbikes

BLUE LUG Kamiuma Bike Shopさん(@bluelug_kamiuma)がシェアした投稿 –

ちょっとスペシャルなハンドメイドバイクのカスタムペイントや

 

View this post on Instagram

 

repainted #trekbikes #cookpaintworks

officialさん(@cookpaintworks)がシェアした投稿 –

お持ち込みのフレームのリペイントまで。
なんでも出来ますが、塗れるのはフレームだけじゃない。本日はそんなご紹介。

例えば、

 

こちらは最近入荷したCRUST BIKEの新モデルBOMBORA この車体のラックにご注目。
ラックをフレームカラーや全体のイメージに合わせてペイントしちゃうこともできます。

詳しくはCOOKPAINTWORKSにご相談ください。

続いては僕の一押しペイントを。

 

こちらTOPEAKのフレームポンプ。名をROAD MASTER BLASTERと言います。名前かっこいい。

 

*CIELO* road racer

こんな感じでフレームにぱちっとはめ込み固定。僕は二本持ってるけど未だ使ったことない。でも見た目がかっこいいからいいんです。

そんなこちらのポンプを。
ボイんっ

 

 

塗ってもらいました。

超かっこいい!
もちろんフレームとのマッチペイントも可能ですが、フレームカラーとか気にしない謎の色や柄にするのもイケてる。と、思う。

 

最近ではMASHのライダーのCHASも派手派手にペイントしたTOPEAKのポンプをMASH STEELにつけてたり。

 

 

久々にかなり興奮しました。フレームを派手にペイントするのはかなり勇気がいりますが、ポンプなら少し挑戦的なペイントにしても良さそう。

 

 

 

ちなみに一周さんはSILCAのポンプをREW10のロゴのカラーとマッチペイントしていました。ロゴのカラーに合わせてるのが憎い。

もちろんSILCAも塗ることができます。SILCAは持ち手や空気入れの口の部分もペイントすることができるので、カスタムの幅が広がります。

詳しい料金はCOOKPAINTWORKSまでお問い合わせください。

 

今日ご紹介したペイントが施されたポンプは上馬店にて展示してあり、購入も可能です。
フレームサイズによって適正のポンプのサイズも変わってくるので、自分のフレームサイズに合う子があなたの運命の相手です。Let’s aim your matching.

 

僕のわがままで今野さんにたくさん塗ってもらいました。ありがとうございます。

 

 

今日はスタッフ内でも流行りつつある、愛車のアクセントにぴったりなペイントのご紹介でした。

 

 

ではまた!

 

 

ウエンツ