どうも上馬店ウエンツです。

帰国しました。

 

今回は1週間、アメリカのサンフランシスコへマイメンのゆーだいと一緒に遊びに行って来たので、そのことについて書こうと思います。

今回は現地の友達に会いに行くのと、アメリカのトレイルを走りに行きたい!という二つの目標のもと、3度目となるサンフランシスコラブラブ思い出旅行を決行したのでした。

 

こちらはAymenくん、20歳。

こちらはAustinくん、21歳。彼は動画を撮るのが趣味で、僕たちのライドの様子も撮影してくれました。詳しくはこちらで。結構かっこいいです。

最後にGeorgeくん。僕たちがサンフランシスコに行くといつも相手してくれます。いつもありがとう。

彼はRapha Sanfranciscoでバイトしていて、僕たちが行くといつもコーヒーをご馳走してくれました。本当にいいやつ。そしてチャリがかっこいい。MASHのフロントラックILEのラックバック。その中で爆音で音楽流してチャリ漕ぐのが彼です。

 

この日は去年僕が少し紹介したRapha主催のイベントFestive500に参加していたChas Christiansenがその内容を写真に収めた展示をRapha Sanfranciscoで行なうとのことで参加。その前に軽くライドがあると言われたのでそちらにも参加して来ました。

 


 

夕方MASHのお店に集合。続々と集まってくるバイク達に目が釘付けです。

ロードバイクにシクロクロス、マウンテンバイクやトラックバイクまで。なんの縛りもなく皆それぞれのバイクで参加していていい文化だなぁと感じます。

 

ライドがスタート。最初は良かったんです。この辺までは。

この後激坂をいくつも登りトレイルへ。固定ギアで参加した人は途中で別れてイベント会場のRaphaへ先回り。僕はせっかくだから参加したい!とトレイルにも一緒に向かいましたが、シングルなのは僕だけ、しかもただ一人リムブレーキ。散々振り回されて写真一枚も撮れませんでした。すみません。

 

とりあえず自転車は全部店内に押し込むスタイル。さすがアメリカ。

 

軽い?(キツかった)ライドも終わり、Raphaでパーティーが始まりました。皆ポップコーンやビール片手に盛り上がります。

そこで配られていたZINEがこちら。このオリジナルは50冊限定みたいなのでラッキー♪

しばらく上馬においておくので、気になる方はお声掛けください!

 

続いては先ほど紹介したAustinが僕たちの動画を撮ってくれた日のこと。

 

この日は朝の9時に集合。前日宿泊先のホステルでビールがタダで飲めるパーティーがあり、泥酔していた僕たちには少々きつい時間でしたがせっかく撮ってくれるとのだったので、頑張っておきました。本当によく起きました。感心しています。ゆーだいもこの表情。

 

 

念願のトレイル!Austinは僕たちが想像していたよりしっかり撮りたかったようで、「今のダメだった、もう一度撮ろう。」と何テイクも場所を変えて撮影。疲れた。本当はこの日にゴールデンゲートブリッジの向こう側にあるトレイルに行こうと思っていたのですが撮影で体力を使い果たし断念。結局最終日まで行けなかった!くそ!1番の目的だったのに!

でもこれでまたサンフランシスコに行く理由ができました。来年も行こう。

 

ひとしきり撮影を終え、Austinのお家でランチ。

 

この自転車の掛け方と鏡の置き方かっこいい。真似しよう。

短かったです1週間。また行こう。最後にサンフランシスコナイスバイクでお別れです。

 

あ、そういえば、宿泊先のGREEN TORTOISE HOSTELのどこかに六角おじさんボムして来ているので、もしもこの宿ご利用になる方いましたら探してみてください笑

 

ではまた!

 

ウエンツ