どうも上馬店ウエンツです。

気がつけば1月も後半。気がつけば1月も後半。気がつけば1月も後半です。時の流れを自覚させるため、三回書きました。

そんな2019年一発目として1月のカンパニーライドが開催されたので、今日はそのことについてちょこっと書こうと思います。

今月は1月、新年一発目といったらこれしか無いでしょう。題して「カンパニー初詣!」

2019年のBlue Lug及びLUG全スタッフの健康と商売繁盛を祈願します。
今回は昨年行ったカンパニー遠足同様、スタッフみんなでの参加。今回はLUGのスタッフも含めた30人弱で千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社さんにお邪魔しました。この神社には都内最古の富士塚があったり、日本将棋連盟が奉納した大きな将棋の駒が納められている将棋堂という建物があります。また能の舞台もあり、年に数回生で見られるみたいです。見てみたい。

そして何よりこちらでは、自転車のお清めもしていただけるのです。うれしい。

 

僕が着く頃にはもうみんなついていて、記念撮影などして楽しんでいました。

こら社長!水かけない!バチ当たりますよ!

 


手水舎で身を清めたら、いざ御神殿にお邪魔して新年のご祈祷を行なっていただきます。

 

奥の扉、自動ドアでした。どうやって開けるんだと、うろたえていたら勝手に開きました。

 

このような神聖なところに入るのは久々で緊張しました。ご祈祷中の撮影はできなかったのですが、太鼓が鳴ったりなんかドキドキしました。

 

無事にご祈祷が終わり、最後に御神酒をいただいて終了です。

「これもっとくれないんですかね?」一周さん、そういうんじゃねーから!バチ当たりますよ!

 

次はお待ちかねの自転車のお清めです。さすがに30人弱いるスタッフの自転車全部のお清めは難しかったので、代表して6台やっていただきました。

これで交通安全もバッチリでしょう。ダンカンさんこっち見ない!集中して!バチ当たりますよ!

 

ご祈祷も自転車のお清めも終了したのでここからは自由時間。みんなでおみくじ引いたりしてはしゃぎました。

おっ松本さんどうでした?「おみくじ界のデュラエースよぉ」

スベってますよ。大吉ですね。おめでとうございます。

 

みんなそれぞれ今年も一年健康で楽しく過ごせますように。

 

では最後は記念撮影でお別れしましょう。

今年もカンパニーライドをよろしくお願い致します。

 

ではまた!

 

ウエンツ