どうも上馬店ウエンツです。

今回は毎月恒例のカンパニーライドについてなのですが、今回はちょっといつもと違います。

 

 

うむ。この写真面白いですねずっと見てられる。東京都立BLUE LUG高等学校の集合写真です。

今月は3店舗ともこの日だけは16時オープンにさせて頂いて、10月11日に築地から豊洲に移転された中央卸売市場にみんなで遊びに行ってきました。カンパニーライドとして全員で何処かに行くのは初。総勢22人での大移動でした。

 

 

今回は豊洲に10時に集合!それだけを決め、スタッフをいくつかの班に分けてルートやそれぞれの集合場所は班ごとに相談して決めてもらう本格遠足スタイル。先生は口出ししません。

 

 

それぞれの班、カフェに寄ったり青山で朝食なんか食べちゃったり思い思い楽しみつつ豊洲へと向かいます。

 

 

途中他の班とばったり合流しながら豊洲へ到着。

 

新たな東京の台所、豊洲で実際に働く方々の横を進んでゆきます。

まだ豊洲周辺の道が完全に開通していない為、市場付近の道は激混みでした。市場にはお客様用の駐車場もないので、行かれる方は注意して下さいね。駐輪場はありました。

 

 

おっ強面オジチャン登場。

 

 

まさかの記念撮影。快く乗せてくれました。僕も乗りたかった。。。

 

その頃僕たちの班は我慢できずご飯屋さんへ。花より団子。

 

 

 

当たり前ですが、新鮮でおいしかった。こんなことしか言えない自分が悔しいですが、本当にうんまかった。

 

その頃谷さんの班は築地の場外のお寿司屋さん、すしざんまいへ。正直最初は築地行ってまですしざんまい?と思ったのですが、そこでまさかのミラクルが。

 

 

しゃ、社長!!!!まさかのすしざんまいの社長ご来店のミラクルが。。。引きが強い。

 

各班お寿司や海鮮丼などを堪能し、16時からの各店の開店に合わせて帰路につきます。

僕たちの班はお台場から出向している船が自転車も一緒に乗船できるという情報をゲット。急いで港に向かいます。

 

 

View this post on Instagram

 

チャリと船乗った!!!???????? #mashac1 #bluelug

Tommyさん(@moyatommy)がシェアした投稿 –

 

 

船に自転車初めて乗せました。海を渡って帰り道をショートカット。

 

 

最後はカフェによってお店に帰ります。

開店が遅くなったにもかかわらず多くのお客様にご来店お越しいただき、ありがとうございました。

結構贅沢な朝活で正直体力結構持っていかれましたが、スタッフみんなでお出かけできる機会も少ないので、今回のカンパニーライドはとてもいいものだったと思います。

来月のカンパニーライドもお楽しみにー!

 

ではまた!

 

ウエンツ