どうも!ダンカンです!

先週末は秋ヶ瀬の森 バイクロア8にブース出店&レース参戦へ行ってきました!
トミーが会場から書いてくれた速報ブログがこちら
僕自身シクロクロスにはまるきっかけとなったバイクロアは第1回から欠かさず参加しているイベントでもあります。

1日目走ったレースはトラックロクロス。
去年の秋ヶ瀬で日本で初めてトラックロクロスのレースをして早くも2年目で名物イベントとなっていて今回出走は50名以上いたみたいです!

スタートはバイクを並べてルマン式。
このスタートは何度やっても面白いし興奮します。笑

9BBAB229-7733-4776-B50F-19A043444D79

いい位置でスタートできて先頭集団の3番手。実は遅刻して試走してなかったので1周目は後ろについてコースを覚えます。
今回のコースがなかなかテクニカルで自分好みで得意な感じ。これはあるかも?と謎の自信が湧いてきました。

 

View this post on Instagram

 

bikelore8 last photo #trackcross #cyclecross #fixedgear #惡路固定倶楽部 #バイクロア8 #bikelore8

Masatoshi Sakakibaraさん(@bara.097)がシェアした投稿 –

1人パックから遅れてヨッシーさん(山梨で2位、白州でも2位とトラクロ1番のライバル)と2人で抜け出し前後入れ替わりながらレースを進めて残り3周ほど。
気づくとALL CITYジェフが後ろからすごいスピードで追い上げてくるのが見えて残り2週で2人とも抜かれて3人パックに。

そのまま最終周回に入り中盤2位に上がるもゴール直前のフライオーバー手前でヨッシーさんに抜かれ、フライオーバーでミスしたヨッシーさんを抜いてとバチバチやりあってゴール。運も味方しての2位でした!

ちなみにこの日のバイクは*MASH* steelの前身モデルMASH workに*WTB* cross boss 35cを履いて、ギア比は40x18Tで2.222でした!

 

2日目はファストクラスに。
このレースも40人くらいの出走でバイクロアの中で一番本気で速い人カテゴリーです。
当日エントリーだったので後方からのスタート。
チームメイトのゼッキー選手と仲良く横並びでスタートします。

スタート直後は混雑しますが45分間、10周回の長丁場なので焦らず徐々に順位を上げていきます。
この日もコース脇から応援たくさん。ほんとに走っていて力になります!
一時は6位まで順位を上げますが前日のトラックロクロスのダメージが大きく後半辛くなり、、。

後ろから追い上げて来たゼッキー選手と数名に抜かれてしまい9位でゴール。
こっちは悔しい結果となりましが、コース脇からの応援ガヤがすごい多いので楽しんで走れました!
20181202

そして来年春には大阪バイクロア開催とのこと!
続報は震えて待て!

 

 

そしてそして!すでにチェックされてる方も多いとは思いますが今週末もイベント三昧!
まず土曜、日曜の両日ブルーラグ幡ヶ谷店では…

おにぎりちゃんこと*BLUELUG* triangle reflectorのカラーオーダー会!

 

9日の日曜日代々木公園店では…

ILEの新ラインナップ「CAREGORY ONE」シリーズの発売開始。
さらにはリリースに合わせてデザイナーのエリックが来日中なのでカスタムオーダー会を開催!

どちらのイベントも作り手に直接自分の好きなカラーでオーダーできるまたとない機会なので、ぜひはしごしてくださいな!

ではー!