こんにちわ上馬店よりタニです。

今日はとあるカスタムを改めて。毎週のように上馬でご要望いただく作業。同じカスタムやりたい!って思ってくれる人がいると信じてご紹介します。

こちら、「忍者巻き」

2色のコットンバーテープを編み込みながら巻いていく、海外ではHarlequin wrapなんて呼ばれています(多分そっちが正式なので外国の人にくれぐれもOh,this is ニンジャラップなどと言わないように)

愛車に合わせてパチッとはまったときの可愛さは半端じゃないです。あと2枚分の厚みになるのもいいところ。

これ、やり方はわかっていても得意不得意が生まれ持ってがあるようで、僕も一応できるんですがあんまし得意ではありません。

この忍者巻き、上馬ではコンノボーイが異様にうまいです。ブルーラグで一番のそのスキル。僕は彼の忍者巻きに限り「火影巻き」と呼んでいます。その模様をを早回しで撮影しました↓

 

View this post on Instagram

 

BLUE LUG Kamiuma Bike Shopさん(@bluelug_kamiuma)がシェアした投稿

臨兵闘者 皆陳列在前

一心不乱、その手さばきはまさに印を切る火影のよう。美しい忍者巻きをご要望の際は是非コンノボーイをご指名ください。あんま綺麗じゃなくていいなら僕がやります。ドロップハンドルなら左右2巻ずつ、最大計4色までご指定ください。使っていくうちテープが馴染むともっと格好良くなります。

火影のすごいところは色の”ひし形模様”の個数も角度も左右で揃っているところなんですよね。

そして先日のピット。

あれ、火影に弟子がいる。

新人メカニックの一周、実は忍者巻きの上達が早い。素質ありなので夜な夜な螺旋丸を伝承させていました。

見せてやれ一周。

お前完璧やないか・・・

これでコンボイ不在時も上馬店では完璧な忍者巻きをお受けできるようになりました。あなたのバイクにもハマるかも?是非愛車に色を直接合わせて決めてください。メカニックがハッとする刺激的な色合わせをお待ちしております。

そんでもって、次の週末の日曜日、個人的に楽しみなイベントがあるのでお誘いもします。
12/9(日)代々木公園店にILEのエリックが来ます!

ハンドメイドinカリフォルニアのバッグメーカーILE(INSIDE LINE EQUIPMENT)

ファンの多い彼のバッグですが是非初めて触れる方にも見て欲しいし触って欲しいし、何よりハンドメイドメーカーは”作ってる人を知る”っていうのが何よりの醍醐味。当日代々木公園店にはバッグの種類豊富に揃えるので背負ってみてくださいね。

もちろん見る触るだけでもいいですがビビッときたらエリックに直接カスタムオーダーできる&新作のお披露目の受注会。

ただ色を変えるだけじゃなくてリフレクターの増設とかもできるのかな??

もしできるならフロントキャリア用の↑RACK BAGをオーダーしたい。。派手色にリフレクターつけてブルドーザーみたいにするか、鉄板のブラックX−packにバシッとシルバーのリフレクターライン入れてもらうか。妄想は膨らみます。

僕はバッグはその日のチャリや服装に合わせる派ですが(こざかしいですね)ツーリングバイクやローテクバイクのときはSWIFT INDUSTRIES、ハイテクのナイロン来て動きやすい格好で速いバイク乗るときはILE、ってなんか変なルールがあります。

↑2年前のエリック来日のときにオーダーしたMy ILE。トランジットというモデルにモール(軍モノとかにあるポケット拡張ができるテープ)をめちゃんこ増設してもらいました。

バッグの容量に影響せずフォーム付きの専用ポケットにスポッとPCが入っちゃうところがお気に入り。

僕は週に2回ほどバルサの試合を生観戦しなきゃいけない呪いにかかっているので旅行や出張にもPCが欠かせません。昔はスカパーが映る漫喫を宿泊先周辺で探したり大変でしたが、いまはDAZNでオンデマンドで観れる。便利になったぜ。。

今年はRACK BAGが候補かな…もしくは上馬メカニックのダンカンが使っている↓

小ぶりのAPEXってやつも持ってたら絶対使う。容量持て余さない系。代々木公園店のまっちゃんがハイクやランに使ってるモデル。

そんでもって今週末はそれだけじゃなくて、12/8(土)〜9(日)は幡ヶ谷店で、

噂のシグネチャー小さいオニギリ受注会もあるので是非ハシゴで遊びに来てください。自転車なら15分でハシゴできます。

ちょっと待って!このままでは上馬店に来てくれる人が少ない。寂しい。

上馬にも来てください。アピールしておこう。幡ヶ谷、代々木公園店からは自転車で20分。絶賛通常営業で新しいバイクのご相談、試乗車乗り比べ、お持ちのバイクのカスタム、修理、ホイール組みにキャリアラックのお取り付けなんでもお申し付けください。

(↑LO PROを新車で組んでるお客様のポジションチェック)

(↑ウエンツは新車でRIVENDELLをご検討の方のサイズチェック、仮のホイールを入れて跨ぎを確認します)

試乗車もいっぱいあるので上馬店を忘れないでくださいね。

水曜日は上馬、幡ヶ谷が定休。

木曜日は代々木が定休日です。お間違えのなきようご注意ください。

なんかあまり寒くない12月ですが、ブルーラグ各店に遊びに来てくださいなー