そういえば新しいバイク組んだんですよ。
実は結構前に仕上がってたんですけどね。
昨年末に、谷さんとチュウヤンさんとお邪魔したCirclesさんで購入した*BLACKCAT BICYCLES*。
完全に私利私欲のプライベートな買い物だったので、何だか紹介するのも申し訳ないのでコソコソしてました。
まぁ、機会があったらこのバイクに対する熱い思いは改めて紹介させて頂くとして、本日お知らせしたいのはこちら。
おとなもこどももおねーさんも大好きなウルトラダイナミコの新作タイヤです。
そもそもウルトラダイナミコってどんなブランドよ?って方は過去のブログを読んでいただけると良いかも。
新作のMARSですが、結構前から噂されてたんですよ。
ウルトラダイナミコが26インチのタイヤを作るらしい。って。僕は発売を心待ちにしてました。
何でかと言うと、件のBLACKCATは26インチのATB。最近のバイク情勢では絶滅危惧レッドラインな26インチタイヤ。
無いわけじゃ無いけどラインナップは少なめ。とほほ。
とはいえ僕は26インチが好きな訳で(小柄な僕には向いてるってのもあるし見た目とかその他諸々好きな理由があったりします)今回の発売が楽しみだったわけです。
職権乱用マンなので入荷したその日に買って、その日に履き替えました。ごっつぁんです。うすうす。
自慢話になっちゃうとアレなんでタイヤの内容に行きましょう。
本家サイトの説明文を翻訳すると相変わらずの素敵な文章で???ってなっちゃいそうなんで、オンロードの通勤と何回かの里山ライドで使った個人の感想を。
ウルトラダイナミコのお家芸と言ってもいい、一度見たら忘れられない▷が綺麗に並んだパターンは思ってる以上にオンロードでの転がりもスムーズで気持ちよく転がってくれます。
里山ライドでもスピードを落としたい時にしっかりグリップしてくれるのでコントロールもしやすい印象。
月並みの言葉で恐縮ですがオンオフどちらにも適したタイヤだと思います。
大凡2.3インチ幅のボリュームのおかげで乗り心地も良いですし、道を選ばずに走れるので、MTBだけじゃなくタイヤクリアランスさえあればアドベンチャーバイクにもいいですね。個人的にはSURLYのLHTやDISC T辺りに入れるも良さそう。
勿論、最近じわじわ人気のあるOLDMTBなんかのカスタムにもどうぞ。26インチラバー(ゴムだけにね)方々、どうぞお見知り置きを。
因みに27.5インチもラインナップあるのでご安心ください。26インチユーザーだけの特権タイヤでは無いのでご安心を。
上のバイクはCOOK今野さんのATLANTIS。こんな風にRIVENDELLに入れるのもありですね。
26インチの【RACE】タイプのレッドはどうやら初回のロッドのみリミテッドカラーらしいです。
MARSの名前にふさわしい火星カラーですね。
気になる方はお早めに。(次回入荷からは27.5と同じくグレーになるみたい)
店頭でも良く頂く質問で、【RACE】と【JFF】どう違うんですか?聞かれるんですけど、
【RACE】 あらゆる路面に対応する優れたグリップを持ったレースコンパウンド使用で乗り心地を重視。
【JFF】 ケーシングとゴムの仕様はもっともベーシックかつ十分な水準のものを使い、RACEシリーズよりも耐久性を意識したJFFコンパウンドを採用。
って感じ。ぶっちゃけカラーで選んで貰って大丈夫です!笑
その他モデルも再入荷してますんで、まとめてチェックをお願いします!
ウルトラダイナミコのタイヤのラインナップを全部見たいよって方はこちらです。
更にスペシャルチャーンス!!!
新作タイヤMARSのリリースに合わせてBryan Buswellさんって方が描いた上の写真のポスターを先着(無くなったらおしまい)でプレゼントします。
こちらはMARSタイヤに限らず、ウルトラダイナミコのタイヤを1ペア購入してくれた方が対象です。
是非この機会にウルトラダイナミコタイヤに履き替えてみては?
余談。
ROSE、CAVAと来て今回のMARS。MARsalaというシチリア島のワインがあるみたいで今回もワインネタ。
本当に好きなんですね。また皆んなでLUGでご飯食べたいなー。
余談2。
マーズと聞いてデジタル的に思い浮かぶのはセーラーマーズこと火野レイちゃん。
実写版では北川景子で有名なあの火野レイちゃん。
そんな火野レイちゃん、私服がかわいいので気になった方は【火野レイ 私服】で検索してみてください。
「火星に代わって折檻よ!」
本日のお相手はデジタルでした。