なんだか最近急に寒くなってきました。
秋の気配を感じないまま冬に突入の気配。

がしかし毎年高尾山の紅葉を見に行っているので今年も行かなくては!!

僕は裏高尾好きです。

そして今日は情報量てんこ盛りなので早速本題に移りましょう。

ブルーラグには久しぶりな「resistant」の再入荷!
とブルーラグには初登場なプロダクトの入荷デス!!

まずは再入荷の

「PEDAL STRAP」

このプロダクトのより詳しい情報は下記のリンクからゲットしてもらい、初登場のプロダクトをココで詳しく紹介しMASS!

————————
https://bluelug.com/blog/hatagaya/form-follows-function/
————————

初登場のプロダクトというのは、、、、、

「ULTIMATE」

「ULTIMATE LITE」

デス!!!!!!!!!
DPP_32708DPP_32722
RESISTANTの技術が「これでもかっ!!」と詰まったバッグ。

だからアルティメイト。

—————————–
ultimate:
主な意味
最後の、最終の、終局の、究極の、根本的な、本源的な、最高の、最大の
—————————–

この意味の中だったら 「究極の」 ってことになるかしら。

言葉では語りつくせない、写真では表わしきれない部分があるのでぜひ店頭で背負って頂きたい!!体感して頂きたい!!

ですが、、、ブログを見て頂いている全ての方が来店出来るとは限らないので、
精鋭ウェブチームがばっちり写真に収めてくれたのでウェブサイトから「その佇まい」を見て頂きたい。

この「ultimate」と「ultimate lite」の仕様を細かく説明しようとしたら明日になってしまいそうなので
要所を押さえてお伝えしていきたいと思いますのでお付き合い下さい、、、。

バッグ自体はシンプルな1気室構造。
ロールトップ(バッグの口をクルクル巻いてベルトで止めるタイプ)なので長いものでも運べちゃいます。DPP_32711
1DPP_32732
意外と知らなかったー!って人もいるのですが、、、この「バッグのくち」を止めるベルトが実は「二つ折り」になっているので
長くなっちゃうんです。
1DPP_327351DPP_32736
そんでもって、やっぱりこのバッグの特徴である
「MOLLE」 (modular light weight load carrying equipment)
と呼ばれているモノ。
DPP_32726
はい。このバッグの全面に施してあるテープの列です。
1インチ(2.54センチメートル)間隔で留まっている(縫ってあります)ので縦方向にテープを通して別のバッグを付けたり、
僕らだったらホイールを固定したり、フレームを運ぶ事だって出来ちゃいます。(今回はダンボール)
1DPP_32739
(縦に付いているベルト2本と上下に付いている横方向のベルトは取り外せるのでそちらで固定しましょう!)

使う側のアイデア次第で色々なものが運べちゃうって事。「鬼に金棒」「自転車乗りにアルティメイト」

こんな使い方も、あんな使い方も、出来るって所を見せる出番でもありますね!
DPP_32744
今回入荷分では定番のブラックはもちろんのこと、、、

マルチカムアルパイン(白をベースにしたマルチカム)

デジタルカモフラージュ(フォリッジグリーンベース)

ブラックマルチカム

でも作ってもらいました。

特にベルト類一式をフォリッジグリーンと呼ばれている色に特別に染めた拘りのパーツを使っているバッグもあります!

このオリーブとグレーの中間色がイイ塩梅。

もちろん
レジスタントのバックパック類の特徴でもあるショルダーベルトも健在ですし。
・船PP_32720DPP_32718
取り外して水洗いが出来る背中のパッドもバッチリ完備。
1DPP_327451DPP_327461DPP_32748
そしてバッグの型崩れを防止するポケット付きのパネル。

DPP_32755

至れり尽くせりとはこの事ではなかろうか??

いやーかなりの情報量を詰め込みました、、、。ですが構造がシンプルゆえ自分で使いながら色々な発見がある、工夫次第でどんなものでも運べちゃう所がやっぱりこのバッグの魅力でしょうか?

こんなカードが入ってたりする所もスペシャル感がより引き立ちます!!

1DPP_327541DPP_32753

最後までお付き合いありがとうございます!!

それではお店でお待ちしてMASS!!