先月代々木公園店で催されたRESISTANT TRUNKSHOW。
会場限定で先行発売された新型メッセンジャーをいち早くゲット出来た方は本当に幸運でした。
寸手のところで買い逃した!って方には悔しい思いをさせちゃってるかもしれません。でも大丈夫。
本日よりRESISTANT“SPEARHEAD/スピアーヘッド”満を持してウェブストア解禁です。大変お待たせしました。
9k=-1
*RESISTANT* spearhead
20160318-IMG_1748-1024x683
日本を代表するハンドメイドバッグブランドの一つ”RESISTANT/レジスタント”発足10年を記念するアニバーサリーモデル。
レジスタントが長年培ってきたバッグ作りに関する様々な知識、技術、アイデアを集結させたシンプルな回答。
今回新たなテーマとしてメッセンジャーバッグの”New Standard”を掲げ製作されました。
“SPEARHEAD”はデイリーユースに特化した理解しやすい設計でありながら、従来のメッセンジャーバッグに無い様々な新ギミックを搭載。
  
左右に分割された見慣れぬ背面のパッドは、ショルダーストラップを挟み込むように固定。ベルクロ式を採用することで長さや角度の調整が極めて容易。当然ショルダーパッド、小物類は取り外しできるので左かけ、右かけにも対応。さらに新型のバックルを採用することでフィット感が格段に向上しています。
Z-2
またフラップ上部にスタビライザーを設けることで容量の変化に素早く対応。
20160318-IMG_1880-1024x683
熱の籠りやすいショルダー部に隠されたベンチレーションが快適な状態を保ってくれます。
 
伝統的なメッセンジャーバッグ同様、本体部の口は大きく取られ、大変使い勝手の良い作り。
ライナーには高い防水性を誇るターポリン生地を。視認性の高い「白」は中のものが確認しやすく瞬時にアクセスできます。
20160318-IMG_1854-1-1024x683
表地には抜きん出た耐久性を誇るコーデュラナイロンを使用。ちなみにこちらは米軍で正規採用されるカムフラージュパターン”ALPINE MULTICAM”。
image-1593
そしてもう一色はベーシックなオールブラック。
9k=
自転車用としては勿論、日々のハードな使用に十分に対応する高スペック。
RESISTANTの集大成とも言える究極のメッセンジャーバッグです。

このSPEARHEADは、気が遠くなる程の手間と時間をつぎ込んで作られる本当に贅沢な逸品です。
人の手で作られているとは思えないほど精密で美しい仕事、迷路のように複雑に入り組んでいながらもシンプルでロジカルな構造。少しでもものづくりに関心のある方なら、これ生み出す人たちの頭の中が一体どうなっているのか、興味が湧かない訳がない。

魂を揺さぶられる出会い、そして新たな発見をお探しの方、是非どうぞ。