“一年で最も日の長い一日を自転車に乗って過ごし、最も短い夜を星空の下で眠ろう”

そんな Swift Industries からの呼びかけで始まったグローバルバイクキャンプイベント、Swift Campout

毎年たくさんの人たちが、世界各地それぞれ思い思いの場所でバイクキャンプを楽しんで、インスタグラム上のハッシュタグ #swiftcampout で体験を共有しあいます。

もう9回目となる今年の開催は624()25()

大所帯で参加させてもらった昨年に続き、ブルーラグのみんなも夜な夜な自転車にバッグをあてがったり、Googleマップとにらめっこしたりと、何やらそわそわ準備を始めているようです。

そして Swift Campout といえば、開催を記念して登場するリミテッドアイテムもお楽しみの一つ。

今年も開催に先がけて、素敵なアイテム達がシアトルから到着しました。

ラベンダー色のX-PACにミントグリーンのアクセントを効かせたバッグがメインディッシュ。

いつもはハンドルバーバッグとして、自転車から降りた後やガタガタのトレイルに入ったらギュッと身体に密着させてヒップバッグとしても使うことができる、ARDEA PACK

スマートフォンやカメラなど、すぐに手に取りたいものを入れるのに便利なハンドル周りのアクセサリーポーチ、SIDEKICK STEM POUCHMOXIE TOP TUBE BAG

非日常なバイクキャンプだけではなくて、普段から便利に活躍してくれそうなバッグが揃いました。

90年代のアニメに着想を得たというワッペンもとてもキュートです。

ワッペン単体をはじめ、バンダナやウォーターボトルなど毎年人気の小物類も大充実。

いつもかわいいデザインばかりなので、ついコレクションしたくなってしまうんですよね。

バッグはすでにお持ちという方も装備にプラスしてキャンプアウト気分を高めていただけたら。

もう一つ、ここ数年の恒例になっていた御守りは今回お休みさせてもらって、代わりに真鍮製の熊鈴を日本で作らせてもらいました。

古くから伝わる「砂型手込め式鋳造」という製法で作られており、手作業ならではの温かみのある風合いが特徴です。

使い込むことで、味わい深く表情を変えていくのも真鍮ならではの楽しみ。

付属のベルクロストラップでハンドルやサドル、バッグなどに取り付けでき、優しく澄んだ音色が野生動物に人間の存在を知らせてくれます。

鐘部分を回してネジを外すことで、かんたんに音が鳴らないようにすることができます。

市街地では消音機能をご活用いただき、周囲の迷惑にならないように配慮してお使いください。

【SWIFT CAMPOUT 2023 LIMITED COLLECTION】
BLUE LUG 各店店頭:2023年6月3日(土) 正午発売開始
BLUE LUG オンラインストア:2023年6月4日(日) 19時発売開始

どれも一度限りの入荷になりますので、お見逃しなくチェックしていただけたら。

それでは今月末、同じ星空の下、そして #swiftcampout 上でお会いしましょう!