東京は桜が咲き始めました。お花見は今週中がいいみたいです。
金曜日あたりには満開かな?出勤前に神田川沿いを散歩してみようと思います。
名の通り、そんな時に持っていきたいStroll Sacocheが到着したのでご紹介。
この間のSAFETYに続いて春らしい生地になってます。


好評だったタンカーよろしくなつるふわキルティングシリーズから一転、透け感軽快ナイロンリップをどうぞ。

前回のロットからファスナー開閉に改良されました。
この仕様変更をする時の経緯は「荷物が飛び出ない安心感が欲しい」というのがポイント。
それとは真逆に「口が半分空いている状態(スナップどめだったから)が出し入れしやすくていい」という声も少数ですがありました。
両手が埋まりがちな小さなお子さんがいる人や犬のお散歩をにお使いの人の声でした。
それではファスナーを開けっぱなしで使ってもらおうとなるのですが、開けっ放しはだらしが無いし、「口開いてるよっ」て突っ込まれますね。
だから口元のトリムの内側にファスナーを取り付ける事でファスナーが”実はついています”くらいの見え方に。
こうすることで口が開いていてもファスナーは丸見えしない。なのでだらし無く見えることも無くなります。
これで両方の声を解決出来ました。
そんな事を考えているなんて誰も気が付かない程に些細なポイントですが、使う人が違和感を感じることなく自然と機能してくれていたら大成功。

内ポケットが2つ付いています。こちらは当初から変わらない部分。
外ポケとメインを合わせると合計5つの収納スペースがあります。
丁度いいスペース配分は抜群に荷物を整理しやすくて出し入れがし易いです。
仕切りが細かすぎると荷物入れなくなるし、仕切りが無いとないで荷物がごちゃごちゃで手探りになりがちですよね?





ブラウンの透けが綺麗な生地なんですが、実際に中の荷物が透けるのは外ポケットだけです。内側は生地が2重になるので中身は透けません。ご安心を。

今回はスケリップだけでなく、waxキャンバスの3色もご用意しています。

ベーシックな配色と素材感は男性女性問わず使い易いはず。
オフホワイトに染めたショルダーベルトも効いてます。
使い出しはワックスでしっかりしていますが、使い込めばクタッとした風合いに。
ナイロンのバッグじゃない日ありますよね。クタクタのコットントートのポジションに入れてあげてください。
そんな感じでクタりを見込んで選んでみてください。パリッと好きは定期的にワックス入れましょう。

週末のお花見のお供にぜひとも。
代々木公園でお花見予定の人はヨヨコー店で当日ゲットでもいいですね。
ではでは、宜しくお願いしまーす!