2019年もご利用頂き本当にありがとうございました!!

昨日はお昼のスタートから閉店間際まで駆け込みで、ほんとーにたくさんの方にご来店頂き、自転車をたくさん気持ちよくしたり、ご相談にのらさせて頂き、最高の最終日とさせて頂きました。
改めて本当にいつもありがとうございます。

ブログを振り返るだけでも、僕たちだけでは開かない扉のカスタムや修理をお持ち込み頂けていることが嬉しかったり、成長の糧にさせて頂いていたり、バイクカタログ筆頭に組ませて頂いた自転車達を見れば、幸せなお仕事ばかりさせて頂いているなと感謝の気持ちでいっぱいです。
2020年も自転車をメインになにかお力になれることがあれば、ぜひサポートさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

そして、そして、今一度、年末年始のスケジュールの確認ですが、、、

 


<年末年始スケジュール>

12月30日〜1月3日 ブルーラグ3店舗 & オンラインストア お休み

1月4日 13:00~21:00 通常営業
1月5日 13:00~21:00 通常営業

以降通常営業

上記となっておりますので、ご確認宜しくお願いいたします。

 

 

いや〜〜〜、自分のバイクの話でも今年最後にさせていただこうかな。。。

と思ったんですが、また別の機会に。

 

それよりも、、、

 

リニューアルされたオンラインストアはご覧になられたでしょうか?

ちょっと、ご不憫をかけてしまっていることも多く、その点は大変申し訳ないのですが、、

じわじわまた使いやすく、カッコよくしていくつもりですので、何か問題点やご不明点あった際はお気軽に年明けご相談くださいね。

 

 

そんな中でも今回スポットライトを当てたいのが、「STAFF REVIEW」のコーナー

ブログでご紹介や感想等を書かせて頂くことも多いですが、
より商品一つ一つに対して、お客様にもご購入の際、そしてその後とメリット、デメリット、余談、雑談とご参考に
またスタッフ同士シェアの意味を兼ねて、日々なにかあればレビューを書かせて頂いております。

普段商品ご購入で検索かけられていれば、ご存知の方も多いかと思うのですが、なかなかニッチなところ、でも意外にスタッフ自身が実際に買ったり使った上でのレビューなので、リアルな声が聞けるところだったりします。

「2019年商品レビューを振り返り!!」

ということで、前置き若干長くなってしまいましたが、年末年始のこのお休み中は幡ヶ谷メカニックチーム各自で、今年の自分のレビューを振り返っていきたいと思います。d( ̄  ̄)

 

 

ではでは、いきなりですが早速スタート!!

「ひとまず買いで賞」

2019年一番最初にレビューさせて頂いたのが、この“monkey banana”
こんな小さいヤツですが、「あとちょっとこうだったら」って時に頼れるアイテム。

年末年始に自転車お掃除される方も多そうなので、ぜひバーテープを巻かれる際は試して欲しい、きっと手放せなくなるはず。

そして廃盤決定で残る在庫もあと僅かだとのことなので、迷ったら買うことおススメします。

(ほんとこんなこと何で書いてんだろうって読んで頂いているお客様に感謝でしかない懐かしのブログも見つけたのでどうぞ。→→→みんなにバナナをかじらせるブログ

「海外で役立ったで賞」

NAHBSに谷さんとSWIFTCAMPOUTにジャグさん&ウエンツと、先日はお休みでNEWYORKと今年はありがたいことに海外に行く機会に恵まれたイヤーだったんですが、

ティッシュポーチは、もうお休みの日のお出かけにないと落ち着かないくらい手放せないのと、

SOCKGUYの靴下も「薄い!」「暖かい!」が、相性良すぎて、ここのところはこれしか買っていないくらい。苦笑

「お疲れ様で恋をしちゃうで賞」

もうオリジン弁当三軒茶屋店の深夜帯のお姉さんの優しさやたるや。

勘違いして、恋をしちゃう。

すみません、そんなお弁当にナイスなラックが代々木公園店は松本さん企画のWALD HALF

ROK STRAPSとの相性◎で、気づけばもう2019年定番に仲間入りのアイテム

「座布団3枚で賞」

率直に今年1番ナイス!って感じてしまったのはお客様と輪行バッグでライドに行った道中での出来事。。。

肩の負担は我オリジナルのメッセンジャーバッグ用に開発されたショルダーパッドを挟めば、乗り換え時を筆頭にバッグに入っている状態でも歩くのもラクチン

まさかのTHOMSON袋の活用法。これでカバーをするだけで担いだ時に身体に触れる部分も痛いのが軽減と良いことだらけ。

「メカニックらしいで賞」

最後にね、一応メカニックらしいことをね。僕は教えてくれたのは現COOKPAINTWORKSの今野BOYだったと思います。

詳細は「*PLETSCHER* double kickstand」を覗いてみてください。笑

 

そんなところで、僕の振り返りは以上に!!

ご参考になったもの1つくらいはあったでしょうか。。

 

とこのブログも好きなことを中心に書かせて頂き、本当に読んで頂いている方々いつもありがとうございます。

(「ブログこないだの◯◯読みましたよー」って言われるだけで、スタッフみんな最高に嬉しかったりします。)

2020年も頑張っていきたいと思いますので、またどうか一つ宜しくお願いいたします。

以上、チューヤンでしたっ〆

 

よいお年を〜。