今月。いや今年も営業日残すところ、日付変わってラスト1日。。。

連日お伝えしておりますが、

*年末年始の営業日*
12月29日(金) 年内最終営業日
12月30日(土)~1月3日(水) 全店舗お休み
1月4日(木) 全店舗営業

上記となっておりますので、宜しくお願いいたします。

 

 

ここ数日は年内の納車や修理、そして来る新年の準備とラストスパート

そんな中で、残り営業日あと2日となった昨日&一昨日。

個人的に朝はバナナ(と夜はカレー)は最大の点滴だろっ!!!てことでみんなで元気に年越し出来るようにという願いも込めてスタッフに差し入れしてみました。

まずは八百屋さんで、1番良いバナナを仕入れて

 

食べてもらいます。

 

(似合いすぎ。先祖はオラウータン。)

 

2日酔い明けの胃に染みる、バナナ。

 

1人は絶対やると思ってたこのポーズ。

 

そもそも、バナナってなんでそんなに良いって言われるのか知ってました?

 

というか僕自身も知識なく改めて調べてみました。

 

ビタミンB6ってヤツがたくさん含まれていて、これが動脈硬化の予防に良いらしい。

 

さらに、レジスタントスターチとフラクトオリゴ糖ってゆう(それ自体がわからない)のも入ってまして、

 

この2つが腸内環境を良くして、便秘を改善する硬化があるんだとか。

 

そして最後になんといっても

 

この手軽さ。

 

そして、果物の中でもカロリーが高い!

 

っていう2つが、どうやら一番のキーポイントみたいで

 

忙しい朝にはもってこい!!!!!うおりゃー。

 

さらにバナナの糖質は、「果糖」「ブドウ糖」「ショ糖」っていう

 

吸収度が異なるいろいろな糖からなっているのもあり

 

それによって、徐々に徐々にパワーの源に変わっていくので

 

エネルギーが長時間持続して腹持ちも良いってワケらしい。

 

すごいなバナナ。こんなに小さいのに。

 

 

(いや大きいか。♡)

 

 

ちなみに語源は、アラビア語で「banan」。意味は「手足の指」

 

輸入のバナナは検疫の関係で青いものしか入ってこないらしく、店頭でよくみる黄色いのは日本に入ってきてから熟成されることによって黄色くなってるそうです。

 

 

、、、なるほど。と調べて雑学はもちろんなんですが、1番個人的にビックリしているのは

 

こんだけブルーラグスタッフいてバナナ嫌いなスタッフがいなかったってこと。笑

 

実は、、、差し入れしたのも商品紹介の思いつきでだったんですが、1人1人と写真を撮ってたらなんか全員撮ってしまいました。

 

 

おかげさまで、前置き長い。(∵・ω・)サーセン。

 

 

 

ってことで、本当に2017年最後!に紹介したいのは

国産はFROM NITTOのその名も

「monkey banana / モンキーバナナ」

この時点でどう使うかわかったアナタはIQ200差し上げます。

 

これでわかるかな?

 

実際に今回は半年で汚くなった僕自身のハンドルを使って

巻くのはアクリルバーテープのグレーをチョイス

 

TAPE NO MIDAREHA KOKORO NO MIDARE

 

せっかくなら年越し前に気持ちよくバーテープ交換と一緒にいかがでしょうか?

 

バーテープを巻いていくわけなんですが、

その前に、下にクッション代わりに余ったバーテープをここ最近は這わせるのがブーム。

そして今回紹介したいモンキーバナナ!!!

もう少し楕円になれば親指の付け根が痛くならなそうと感じていたココに這わせます。

そのまま上からバーテープを巻いていって、新しい自分好みのスタイルに合わせて。

ハンドルもたくさん作る日東さん曰く

そのままのハンドルの形が最終形って考えているワケではなく、「あともうちょっとここが外側に楕円になったら良いのにな」っていう、最後のオーナーの一声をしっかり応えるべく作ったのが今回のモンキーバナナらしく、この度倉庫から発掘されたとのこと。
(あのRIVENDELLのボスであるグラントさんも愛用なんだとか)

マスタッシュハンドルはもちろん、ドロップハンドルにブルーホーンにと弧を描く外側や内側に、下ハンなんかもアリ。

そして使ってみて感じるのは若干のクッション性のオマケつき

NITTOユーザーのみなさんはマストバイでお願いします。

 


(メカニックにもまた新しい見習いが1人加わり、来年もさらにパワーアップして頑張ります!)

そんな感じで、スタッフ全員総出演!!!(たまたま。)

今年もほんとに本当にたくさんのご来店とご依頼とありがとうございました!!!!!

駆け込みは本日最終日夜22時まで元気にお待ちしております♩♩

以上、チューヤンでしたっ〆

(よいお年を〜)