今日は8月9日、Bag(バッグ)の日。

日々バッグを作る僕らですからこの日を放ってはおけません。過去を振り返ってみるとアップサイクルプロジェクトのOYC実験的に限定バッグをリリースしたりと様々な形でこの日を楽しませてもらってます。

今年は何にしようかなーとカレンダーを見ると、8月9日の1ヶ月後、9月9日が目に留まりました。

9の連番ってかわいいよなとか思っていたら、99、COOK/クックの日だねなんて会話に。
COOK PAINT WORKSは僕らの塗装部門でカスタムペイントショップです。

数字の並びが近いいしなんかお互いに出来ること活用してそれぞれの日にちょっとスペシャルなアイテム作れないかなーと相談からの快諾。ありがとう。ってことで89と99でタックを組んだコラボが決定。

そうと決まれば話は早い。僕らの作っているこのバッグを工房に持ち込んでこんなペイントしてもらいまいた。

COOK PAINT WORKSの代表的なカスタムペイントの”スプラッシュペイント”
90’sなOLD MTBを彷彿させるペイントも対象がメッセンジャーバッグとなると”ペンキ屋の道具入れ”という雰囲気。

このワークな感じがとてもすき。

カラーは4色。ハンドペイントですのでペイントの飛び散り方は異なりますのでご了承ください。

さらに、お願いしたのがこちら。

おにぎりリフレクターにもスプラッシュしてもらいました。

かわいい…!ペインターのコンちゃんやるなー。
スプラッシュペイントをYo-Yoペイントなんて呼んだりしますが、さながらヨーヨー風船です。図らずも夏を感じさせてくれました(涼)

こちらも全て色はバラバラです。

発売日時は少し先になりますが以下の日程になります。

8月14日(土)12時〜BLUE LUG幡ヶ谷店での発売。

8月15日(日)19時〜在庫確保ができればオンラインストアでも販売予定です。

それでは、宜しくお願いします。