やってきました、第2弾。

覚えているでしょうか、今年3月に発売されたsiestaエクスクルーシブのDrawstring Bag

生地にコーデュロイを使い、タフでイージーでお互いが考えた小さなこだわりが詰まったナップサック。

沢山の好評を頂けたおかげで、はやくも第2弾に至ったわけですが、ただただ繰り返すのもつまらない。

あれがいい、これがいいなんて言っていたら、前回から大幅に仕様変更してしまいました。

SIESTA x BLUE LUG / Drawstring Bag 2 will go on sale October 8. #bluelug #siestastore

SIESTAさん(@siestastore)が投稿した写真 –

今回の生地にはナイロンオックスを使用。

質感はナイロンとは思えない程マッドでコットンに非常に近い印象です。

今回はよりラフな印象がよかったので裏地は入りません。

程よい肉厚とナイロン素材から見た目以上に強度があるので一枚でも安心です。

サイズ感も1回り大きくなり容量UP。

背負った時の印象は少し大きめのデイパックのようなイメージで。

IMG_2611

そして今回1番のツッコミどころ。

サコッシュにもなります。

IMG_2613

スケートブランドのバッグってなんでそれつけたのっていう大胆でおバカなギミックがあったりします。

ナップサックもいいけどサコッシュも欲しい。

それじゃあ一緒にしちゃいましょ。

ほら、取って付けて、ハイこれでOK!

でも結構使えるね。(笑)

みたいな良い意味でラフな感覚を取り入れたかった。

その辺を感じ取って貰えたら幸いです。

si_DSB2_1 si_DSB2_3

勿論、今回も表に出るタグは一切なし。

内側にお互いのネームが入っています。

好きなピンズやワッペンをくっ付けてください。

それと前回から引き継いでいるディテールは名の通りドローコードが調整できるようになっている所。

これはもう絶対。

背中に引きつけることで袋が前に回り込んでくる事を防ぐし、バタつき防止にもなります。

そんでもってやっぱり、バッグは下めにだるんと背負うのはイケてないから。

ビッと上まで引きましょう。

si_DSB2_2

今回も気張らず、シンプルに、まあまあ適当に使える最高なバッグが出来上がったと思っています。
小さいけど大事にしたい両店の拘りを詰め込んでます。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

ぜっっっったいに遊びにいってね。

ではでは!


DRAWSTRING BAG 2
3COLOR:navy, beige, olive
¥9,000 +tax

発売日:10/8(SAT)12:00〜
SIESTAのみでの販売となります。
Blue Lugでの販売はありませんのでお気をつけ下さい。