SIESTA x Blue Lug 🔜🔜🔜🔜🔜🔜 #bluelug #siestastore

SIESTAさん(@siestastore)が投稿した写真 –

今週3月19日(土)から、原宿にショップを構える俺たちのクローゼットSIESTA STOREにてエクスクルーシブなバッグが発売されます。

SIESTAは自転車、ファッションやアート、スケートや音楽がどれも並列にあり、感覚的に「良い」と思った物差しが全てである価値観。そして自然とどれもライフスタイルに溶け込んでしまうアイテムはSIESTAオーナーの一貫したセレクトならでは。

とにかくスーパーいけてるって事ですね。
一度ハマると抜け出せません。

IMG_9188 IMG_9190 IMG_9195 IMG_9197  IMG_9185 IMG_9189 IMG_9181

そんなSIESTAとタッグを組んで作ったバッグの経緯はこう。

「サクっとスケートやチャリで出かける時のバッグが欲しい」
イージーな見た目と使い心地。
荷物が少ない時もイケていること。
夏場着替えのTシャツやタオルが入るくらいの容量も欲しい。
何よりも大切なのは「適当な感じで使える」ものがいい。

そして出来上がったのが ”DRAWSTRING BAG”

IMG_9215

IMG_9207

いわゆるナップサック。
なんてことない見た目なわけだけど、それでいいし、それがいい。

素材にはコットン100%のコーデュロイ。
僕らの大好きなLevi’sのコーデュロイを意識した畝の太さの物を使用。
カラーはベージュとチャコールの2色。

そして、スケートでも自転車でも必要だろうと思うディテールを僕らなりに考えました。

IMG_9221 IMG_9223

ドローコードにはコードロックをつけて簡単に長さ調整可能。
背中に引きつけることで袋が前に回り込んでくる事を防ぐし、オーリーの時にバタつき防止にもなります。なによりバッグは下めにだるーんと背負うのはイケてない。

そして裏地には防水のナイロンリップが入ります。
表地のコーデュロイ、その見た目でしっかり防水だったら最高だよね。
いい意味で裏切りたい。
自転車もスケボーも雨は大敵です。

IMG_9227 DPP_20259 DPP_20255

そしてインナーポケットが2つ。
ないよりあるほうがいい、鍵とかフリスクとか、すぐに無くしちゃうんだよね。
このポケット口元には小さくベルクロが付いているから荷物が飛び出し難くなっています。

最後に、表には刺繍やタグの目印になるものは付いていません。インナーポケットにだけお互いのネームを入れました。
バッグが寂しいと感じたら好きなピンズでカスタムしたらいいよね。
そんな感じで、とにかく気張らず、シンプルに、まあまあ適当に使える事を大事にしました。
小さいけど大事な拘りを詰め込んでます。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

3連休初日ですね!絶対遊びにいってね。
ではでは〜!

 

3月19日(土) SIESTAにて限定発売
DRAWSTRING BAG
2COLOR:beige、charcoal
Â¥8,000- (+tax)

DPP_20262