ブルーラグではOVERHAUL YOUR CLOSETといって、

どうしても出てしまうB品や、物づくりをしている中で出てしまった余り資材や残布。
それらを違う形にして、日常でまた使えるものに変身させよう!

という取り組みをしています。



そんなブルーラグのOYCエコプロジェクト。

捨てるにはもったいない残布や半端な残反が貯まったので、
今回はOYC chair cushionとOYC pouchの2アイテムに変身してもらいました。

OYC chair cushion




もしかしたら初めましての方も多いかもしれませんが、実は2回目の入荷。

おうちで過ごす時間が増えて、座る機会が増えたのをきっかけに作ることになったのですが、
内側で働く仲間たちが実際に使ってくれているのが1番嬉しかったりしました。

仲間に使ってもらえるって嬉しいんですよね。



そんな仲間のチェアクッションも毎日使えば少しお疲れ気味。
お客さまからもちょこちょこリクエストいただいていたのもあり、このタイミングで作ることになりました。



余っている生地に左右されがちなんですが、今回の入荷分は割と派手め。

前回はアソートで販売させていただいたオンラインストアですが、今回は大部分を占める真ん中の生地の色を選べるようにしました。



色を選べるとなると、ある程度インテリアとの相性も想像しやすいと思うので、ゆっくり悩んでみてくださいね。

ちなみにブルーラグ実店舗では、選べる色の選択肢がグッと増えるので、機会がありましたら最寄りのお店に足を運んでみてください。

OYC pouch


2つ目のアイテムは、いくらあっても困らないOYCポーチ。
こちらはオンラインストアでの販売はなく、店頭販売限定になります。



1つ1つ色が違う完全アソートのポーチなんですが、色合いがどれも可愛いんですよね。
目移りしがちですが、きっとお好きなカラーリングのものが見つかるはず。



サイズはS、M、Lサイズの3サイズで、生地もナイロン、メッシュ、キャンバスなどさまざま。
X-PACや生地裏側が防水加工されたものなど、贅沢ですが惜しみなくポーチに使わせてもらいました。







サイズによって使い分けてもいいですし、素材に合った使い方をするのも◎
お友達へのプレゼントやお土産にもおすすめです。



こちらのOYCポーチは実店舗限定になってしまいますが、お近くにお越しの際はよろしければチェックしてみてください〜!