IMG_1217

昨日はお休みを頂いて、大学時代の友人の結婚式へ

トイレに行くと、そこにはテキーラが、、、、高校時代体育会系ラグビー部出身なことを忘れていました。(ビビる)

テキーラに、ワインにお祭り騒ぎ。こっちはいかに飲まないようにするかの探り合い。チューヤンでっす〆

 

 

今年はジャスに、弟に、友人と結婚式続きなんですが、何回行ってもやっぱり良いなと

涙腺緩みっぱなしでしたが、弟の結婚式迎えて少し強くなったような気もします。笑

 

 

本日は人生のパートナーなんて言ったら大袈裟だろうけど、

オーナー自身ファーストバイクではなく、それぞれ何台か経て自身と寄り添える素敵なバイクをご担当させて頂きましたのでご紹介を。

*RIVENDELL* joe appaloosa

*RIVENDELL* joe appaloosa

 

ヘッドバッヂには美しい馬が宿る

*RIVENDELL* joe appaloosa

オーナーは、ピストバイク、ランドナーフレーム等を今まで乗りこなして来た中で、

「次に買うならまったりどこまでも行けてしまいそうな乗り心地の自転車がいいな、、、」なんて会話をさせていただき、店頭にあるスタッフのバイクも試乗なんかもした上で、ご一緒に決めさせて頂きました

 

*RIVENDELL* joe appaloosa

*RIVENDELL* joe appaloosa

 

「安心して乗れる一台に」をキーワードに、どこまでもお供に頼れるヤツはやっぱりPHILWOOD

そして、何時でも大丈夫なのを叶えるのはSCHMIDTで、夜も安心して

 

*RIVENDELL* joe appaloosa

*RIVENDELL* joe appaloosa

*RIVENDELL* joe appaloosa

 

 

納車の時はもう我慢出来ない!!ってことで、走り出してから後日撮影を。

「楽しくてしょうがないです♩♩」と週末はサッカーのコーチをするのに都内を走り回り、タイヤを見るからに雨も関係なくガシガシ乗って頂いている様子が組ませて頂いた僕としてはありがたい限り。

なるべく太いタイヤを履かせてみたいというリクエストには、太いながらもコンクリートロードに相性良しな*WTB* horizon

*PAUL* motoliteもそうですが、細かいところ各所にブラックパーツをいれて少し男らしく。

納車してから後日「巻きたい!」ってことで、アクリルバーテープのカスタムをさせて頂いたんですが、こうやって納車日をスタートに少しずつオーナーさんらしい「味」が付け足されていかれる瞬間が嬉しいです。

 

 

DPP_41265

DPP_41257

DPP_41261

 

ハートマークがオーナーの心を揺るがす

*RIVENDELL* cheviot

「デジタル君が組んだCHEVIOTを見て、気になってしょうがないです。。。」とインスタ経由で連絡をもらったのがキッカケだった気がします夜中に。笑

そんな興奮収まらず連絡を頂いたオーナーは、ピストバイクに長く寄り添い、ここ最近はオーナー自身はSURLYはLONG HAUL TRUCKERに乗り、彼女さんはFAIRWEATHER CXに乗りとご一緒に楽しまれている中でフレームの入荷のタイミングもありネクストパートナーに

 

DPP_41258

DPP_41260

DPP_41268

DPP_41263

ずっと使っているBROOKSをそのまま乗せ替えはもちろん、ご予算抑えつつ、ハンドルに、センタースタンドにクランクとシングルスピードの時に使っていた物はそのまんま流用しつつ

クランクには新しくバッシュガードをつけて格好も選ばずお気軽に、グリップも流行りもなくずっと使っているMADE IN USAのOURYをチョイスして

最後まで悩まれていましたが、ギア付きで基本組むCHEVIOTを「お休みの日のご近所バイク」としてということで、パーツ自体がLEGOのようにかわいい*PAUL* melvinをつかってシングルスピードに。

DPP_41269

*RIVENDELL* cheviot

ギア付きはお持ちのLONGHAULTRUCKERに任せて、シングルスピードにして結果正解だったんじゃないかと。

見た目もすっきり、メンテナンス箇所もへるのがやっぱり強みで旨味。

タイヤは少し太めで、転がり良しな*PANARACER* gravel kingを、

踏み面広く寄り添えるのはMKSさんでもここのところ人気な*MKS* allways

最後に黒とシルバーでまとまているところに、SCHMIDTでブルーのライトを遊び心でいれたところが個人的には最高の選択だったのではないかと。

 

 

ということで、本日は素敵な西海岸はウォールナットクリークからの2台をご紹介♩♩

近々、また新しいフレームが、、、なんてお話もありますので、気になっている方は随時店頭&WEB共に要チェックで!

ではでは、今週も元気にお待ちしておりまーす!!!