エコな風呂敷、、、「エコシキ」の登場です。

ブルーラグが不定期で行っている「OYC」(Overhaul Your Closet・オーバーホール・ユア・クローゼット)本来はお客様から使わなくなった・着なくなった洋服などをポーチやバッグにリメイクするのですが、今回はブルーラグに眠っていた生地を再利用。

そしてその生地を「エコシキ(風呂敷)」へOYC。

なぜに風呂敷?
その答えは、ブルーラグの飲食部門「LUG」が緊急事態宣言を受けてテイクアウト専門として営業を行っている現在、「お持ち帰り」を楽しくできないか?と話し合い制作いたしました。さらに「期間限定酒販免許」を取得したので、ボトル・ワインをご提供することが可能に!

これって凄くないですか?

ラグのご飯をお持ち帰りする際、その料理に合わせたワインをポンちゃん(ソムリエ)と一緒に選んだり、、、それをそのままボトルでお持ち帰り。家でゆっくり「LUG時間」をお楽しみ頂けます。家でラグの食事とナチュール・ワインを楽しむなんて贅沢ではないですか。こんなご時世だからこその楽しみ方だと思いますのでぜひお試しくださいませ。

ワインのセレクションは、、、2、3千円代のカジュアルに飲めるモノから、ワンランク上のご褒美ワインまで幅広くラインナップ。詳しくは・お問い合わせは「LUG」までよろしくお願い致します。03-6300-4616

そんな時に登場するのがこの「エコシキ」。ワインや食事をお持ち帰りする時にご活用いただけたら嬉しいです。
こんな感じでワインや食事を包んでお持ち帰り。エコバックのようにお使いくださいませ。

風呂敷っていうと日本古来の柄が入っていたりしますが、僕らが選んだ生地はというと、、、こんな感じ。
シャツ地、アメリカンなプリントモノ、見た目も爽やかなマドラスチェックなど。切り返しの2トーンなんてものもあったり。一見すると風呂敷然としていないところも◎

これから外に出る時間が増えることを祈りつつ、お土産にワインを持って行こうかな、、、なんて時にもラッピングとしてそのまま差し上げるなんて事も有りかと。

エコバック同様小さく折り畳んでポケットへ。
すんごい大きいバンダナとして捉えたら、、、汗拭いたり、、、マスクのように使うのも◎

「包む」文化に長けた日本だからこそのシンプル・プロダクト。こんな感じにシートバッグとして自転車にも取り付け可能。ハンドルにくくり付ければハンドルバッグにも。変幻自在。
その際はしっかり固定をお願いします。気がついたら落としてなくなってたなんて悲しすぎですので。

それでは、、、まだまだ先の見えない事態、自粛が続きますが、美味しいモノ食べて、よく寝て、適度な運動して免疫力高めていきましょう。

最後にアメリカの公共ラジオ放送のオフィスの一角で行われる「NPR Music Tiny Desk Concerts」(タイニー・デスク・コンサート)からお気に入りを少々。