先月末に行った”OVERHAUL YOUR CLOSET /オーバーホールユアクローゼット”
たくさんの方にご来店、ご注文頂きました。
ありがとうございました。

それぞれに思い入れや購入した経緯お話しいただき、楽しく、嬉しく、制作にいっそう力が入る有意義な時間となりました。

実際に制作を終えてみて思うのは、素材となる洋服もそれぞれなわけで、オーダーの全てが中ボス、ラスボス級でした。
そして、もらえる経験値も一つ一つが大きい。

この素材でどこまで出来るか見極める所の難しさが最初の難関。
先ずは洋服のどこを切ってつなげたらフラットになるか考え、同時に生地の分量や全体のバランスをみながら解体していきます。

その後は答え合わせする様に組み立て。
縫製は素材の厚みや硬さによって針と糸の太さを変えたり、縫い代を削ったり足したり。
常に考えを廻らせながらの作業はライブ的で楽しい。
ついでに普段見る事のない洋服内側の仕立ても見る事が出来てさらに楽しい。

「大変だな〜」なんて口からこぼしながらも、本当は楽しんでいる自分がいました。
そして完成。

個人的に胸が熱くなるようなブランドやコレ本当に解体しちゃっていいんですか?買い取りますよ(笑)みたいなアイテムまで。
いや〜楽しかったです。

上のもの以外にも素敵な137・139toteを作らせてもらっています。
みなさんお渡しの時に「アレがコレになっちゃうの!?」なんて驚いて思ってもえて嬉しい限りでした。

ご好評を頂けたおかげで年明けにさらに面白いイベントが決定!!!
詳細はまた来年。

そうですね、今年もう終わりですね、あっっっっっっっっっという間の一年でした。
今年も皆様の自転車生活を少しでも豊かにできたなら幸いです。

それではみなさま良いお年を〜。

年末年始の営業
—————————————————-
12月27日(水) 幡ヶ谷店&上馬店定休日
12月28日(木) 代々木公園店定休日
12月29日(金) 年内最終営業日
12月30日(土)~1月3日(水) 全店舗お休み
1月4日(木) 全店舗営業