20160619-DSC02163

IMG_3986

IMG_4319

IMG_4130

IMG_4390

IMG_4247

IMG_4422

昨日はピクニック本当にほんとにありがとうございましたー!

二杯目に頂いたお酒で目の前真っ暗になり、気付いたらヨダレだらだらに垂らしながらベンチで1人2時間も寝てました。

寝起きで隣のベンチに座っていた女子大生3人組はもちろんドン引き。大変失礼いたしました。チューヤンでっす〆

 

 

 

New bike✌️✌✌ #rivbike #bluelug #builtbybluelug #filmedbychuyan #samhillborne

chuyan_bluelugさん(@chuyan_bluelug)が投稿した動画 –

2月に<サンフランシスコ行ったとき>に、近い将来1台はきっと買うんだろうなーっと帰ってきて、、、気付いたら買ってました<samhillborne>

いや男たるものときには勢いも大切だよなと、わけもわからないことを自分に言い聞かせて。またこのことは近々綴ります。

(間違いない、買い物をしたい)

今回の自転車もそうですけど、そんなことを思いながら、最近他にもメガネとか、アウトドアの新しいギアとか休みの日に探していたりします。おそらく、きっと僕だけじゃないはず、何か新しい物を買うときは。
僕たちのブルーラグでいったらやっぱりトップバッターにまず「自転車」ってキーワードが(いや実は違うのかな。笑)、そしてブランドとしてFAIRWEATHER、AFFINITY CYCLES、MASH、CINELLI、ALL-CITY、RIVENDELL、ドリームバイクのハンドメイドだったり。
そんな中でも2016年上半期もおそらくトップで間違いないのは、<SURLY BIKES>。車種はそれぞれどれもほんと素敵なんだけど、、、サイズ欠品でお待たせしてしまっていた、CROSS×CHECKとLONGHAULTRUCKERにスポットライトを僕なりの目線で少し今日は当ててみよかと。
というか知識なかった数年前までは「正直あんまり違いわかんねーよー!!!笑」って感じていた僕です、参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

cross3

cross1

cross5
(コロさんのCROSS×CHECK)

cross3

cross2

 

 

はい、まずは指名率トップの<CROSS×CHECK>

・どちらかと言えば速くラクに走りたい
・すこしレースとかも出てみたい
・タイヤはいろいろ使ってみたい
・ギアはとりあえず最初なしでも良いかも
・オールマイティとか、全部平均的に出来るのが好き
・シンプルな見た目のやつがほしい
・シュッ!!とした感じで組みたい

という方は、CROSS×CHECKでキマリ!!!なのかも!

 

lht3
(MAXさんの兄弟車種disctrucker)

lht1

lht4

lht6

IMG_4288-4
(<先日のブログ>にもあったBOSSのLHT)

お次は、指名率ここ最近じわじわ増えている<LONG HAUL TRUCKER>

・旅に出たい
・のんびり走りたい
・昔のマウンテンバイクっぽいのとか好み
・身長小さくてもかっこよく&可愛くのれますか?っ人
・ママチャリっぽい感じがいまの気分
・650Bっていうキーワードにひっかかる
・全体のバランス感をいい感じに

って方は、LHTが相性いい!!!!かも!!!

ざっくり上記な感じかなーと。もちろん細かいところとか、メカメカしいところ話せばキリないんですが、はじめは僕たちの<バイクカタログ>見て、、、これだっ!!!ってヤツをスタッフに言ってもらえるのが、最高の近道かと思います。

とりあえず、欲しい時になくて困らない様に!!!今ならサイズ各店揃ってます!!ってことで、ご紹介させていただきました。

今からなら夏休みに間に合うハズ!!!

今年もキタル残り半年楽しんじゃいましょっ〆

(雨の日の相談は、、、ほんとにありがたいし、いつもよりゆっくりご相談頂けますm(_ _)m)