先月末からのPilgrimでのポップアップストアにお越しいただいた皆様ありがとうございました。会期は終了しましたがSwitch Pouchと137&139TOTEの制作中、僕らのミッションはまだ中盤です。お渡しできるまで気を引き締めていきましょー。ということでもうしばらくお待ちください。
その間にも新作を多数仕込んでいます。今年もバシバシっといきますので宜しくお願いします。
それでは今日の本題、新作2型の紹介です。
昨年登場したEASE PACKから引き続き、同色同素材で展開したCHIMNEY35とROAD SACOCHEの2型。
サラッとした独特の質感のwaxキャンバスはブラックとオリーブ、軽量性と撥水性に優れたナイロンリップの3色展開です。
先ずはROAD SACOCHEから。
必要最低限の荷物を好む人なら鞄を持ちたくない人も少なくないはず。
けどジャケットやパンツのポケットもパンパンはイヤ。
そんな人は必要最低限の入れ物で済ませたいはず。
財布、携帯、鍵、イヤホン、リップ、携帯工具、エナジーバー(おやつ)を収納するためのサコッシュ。
サイズは縦16cm、横22cm、奥行き3cm(荷物を入れると膨らみます)
けっこう小さめです。
容量は小さいながらパンツとジャケットのポケットに収納できる手回り品を無駄なスペースを作ることなくひとまとめにできる最大公約数的サイズのサコッシュ。
このサイズ感なら上着の内側に装着しても気にならないので「ほぼ手ぶら状態」の出来上がりです。
因みに、裏地には撥水加工のナイロンが入っているので小雨程度なら内側は濡れずに済みます。
サコッシュは何個も持っているからいらないというあなたへ。
気がつけばこのROAD SACOCHEばっかり使っている事態になっているかもしれません。絶妙なサイズ感です。ぜひお試しください。
続いては久々の大きめバッグ。
CHIMNEY 35
煙突の様な筒状の形状がモデル名の由来になっているChimney/チムニー。
2011年の発売から毎ロット細かなマイナーチェンジをしながら進化し続けている定番モデルですが、大きなバージョンアップは今回が3回目。
メインコンパートメントの容量変更だけでなく、大きく異なるのはアウトポケットとPCスリーブ。
アウトポケットにはマチが付く事で頻繁に取り出す荷物の収納性が格段に上がりました。
サイドのPCスリーブは直接アクセスが出来てクイックな出し入れが可能。
15インチPCまで対応しています。画像のmac Bookは13インチになります。
PCだけでなく折りたくない書類やファイルの収納にも最適。打ち合わせの資料や書類などサッと出し入れ出来ます。
サイドポケットの口元は伸縮性があり荷物の落下を防ぎます。
そして十分なマチが取られているのでボトルや鍵、グローブの収納に適しています。
表地と裏地は別体となり、裏地に210デニールの軽量で撥水加工された生地を使用しているのでメインコンパートメント内の浸水を防ぎ、防水性に優れています。
アッパーとライナーの間に侵入した水は本体底のアイレットから水抜きされます。
ナイロンは湿気が抜けにくいので一つ穴があるだけでも乾燥が早まり、雨の時だけでなくお手入れの助けにもなります。
細かい部分ですがショルダーハーネス部分にはループが付いていてテープ端がばたつかないようになっています。車の脇を通り過ぎる時テープがサイドミラーにコツンッと当たってしまった経験ありませんか?
ロールトップ式の開閉口は2種類の閉じ方が可能です。
通常は口元両端のバックルで閉めます。
もう一つは本体両サイドのストラップを使い縦方向のコンプレッションを兼ねた開閉が可能です。
荷物量が容量限界まで多い場合やホイール等を本体外部に挟み込みたい場合に使用します。
ショルダーと背面には7mmのウレタンフォームが入り、しなやかで体にフィットしながら荷重を受け止めてくれます。
仕事の都合で持ち物が多い人、ジムやスポーツで着替えを持ち運びする人、バックパック一つで小旅行したい人。デイリーからトリプまで使用可能な少し大きめなバックパックです。
もう少ししたら暖かくなって外に出たくなる機会がどんどん増えそうです。
”CHIMNEY”を持って出かけてみては如何でしょう。
ではでは、よろしくお願いします。