皆さんは「ロックマン」ってプレイしたことあります?
あのカプコンが世界に誇る名タイトルですね。(因みに海外では「メガマン」っていうので注意)
その「ロックマン」ですが最初の方はボスのアイデアを公募してたんですよね。今考えるとおもしろい。
デジタルの4つ上の兄も送ってたのを幼少期ながら覚えてます。一度も採用されてなかったけど。

「ロックマン2」にはその名も「クイックマン」ってボスがいるんですが今日のブログを書こうと思ったら真っ先に彼が浮かんだのでこの導入。
因みにステージ曲がかっこいいのでお暇な方は聞いてみて。ステージもスマッシュブラザーズで使われる位、割と優遇されてますし。

以下本題。

BLUELUGは変わった自転車屋さんなので自転車以外に衣料品や小物なんかも作ってます。
ぶっちゃけ働いてる身としては自社の物を身に纏うのは少々、気恥しいって思っちゃうタイプです。

ですがこれは悔しいけど気付いたら買い足してて、遂に4本目にまでなってしまいました。く、悔しい。ビクン、ビクン。

*BLUE LUG* quick belt

今回からバックルにBLロゴが追加されました。
ロゴのモチーフはスニーカー界のロールスロイスでお馴染み某1300でお馴染みのあのロゴ。
なんでこれなんですか?ってMAXさんに聞いたら、
「シュっとしてて速そうじゃん」だそうです。

初めて作りましたよーってブログが2017年でもう三年前って事に驚きつつ身近にあり過ぎてなんとも思って無かったのでこのタイミングでご紹介させてください。(人間関係と一緒ですね)

キュッと引っ張ればサイズ調整が出来て、バックルガチャのオリジナルのウェビングベルト。

片手でもリリースできる秘密はスライド式のバックルにマグネットが仕込まれているので“スチャ”。
この“スチャ”が収まりよくて、心地良いから用も無いのに付け外ししちゃう時あるんだけど、よく考えたら高速でベルト付け外ししてるヤバイやつなんで皆さん気をつけましょう。その位簡単で便利。

締めるのも緩めるのも引っ張るだけだからお腹いっぱいになった時や、パンツを履いたままゴロゴロしちゃうズボラなあなた(僕)の強い味方。

素材自体もお気楽なので自転車に乗るときも、メカニックやっててしゃがむ時も圧迫感がなくて大しゅき。

革ベルトの様にお腹がたるんできた際の穴あけの必要もないので安心して肥える事も出来ますし、逆に痩せた時も買い替えの必要無し。それでいて¥3,600税抜き。安い。

しかも荷物を括り付ける固定ベルトにも使えるのでいざって時に。
(正直に言うと僕はこの使い方したことないのでいざって時っていつだよ!って感じですが助かる時が来るはずと信じて止まないです。)

プレーンなカラーの物もいいんだけど、僕は断然柄物派。昔のアウトドアブランドの物ぽくて好きです。
なので今回も2本購入しました。

バタフライ柄はもう一目惚れ。そんな好きでもないのに倖田來未が頭を過ぎるのは何なんですかね。
とにかくおすすめ。

もう1本はタイガー。100エーカーの森の彼みたいでお気に入りです。

垂らしたりベルトループに収めてチョイ出しして、その日のアクセントに。

他にも愉快な柄があるので気にしてくれた方はチェックを。

ディッキーズにも501にもBDUにも、デジタルのコーディネイトには欠かせないBLUELUG “QUICK BELT”。
皆さんも如何ですか?