自転車屋だからってのもあるけど、ブルーラグのスタッフは普段デニムや軍パン、ワークパンツ履いてる事多いんですが自転車組むにも乗るにも、堅っ苦しいレザーベルト巻いてる日にゃあどうもフットワークが重くなる。もっと楽で動きやすい調子良いベルト何かないかなぁ。なんて思って探してたんですが、全然それらしい物見つからないので、、
思い切って作っちゃいました。
DPP_37562
*BLUE LUG* quick belt
DPP_37569
小型のバックルと肉厚でしなやかなナイロンストラップを使い、とにかくタフでシンプルに仕上げました!
DPP_37572
キュッと引っ張れば簡単に長さの調整が可能で、ストラップとバックルは片手でリリースできる優れもの。
スライド式のバックルにはマグネットが仕込まれているので、、
1491378642bZjuj2Cp3MeAZc_1491378640
力を込めなくても「スチャッ」と磁力でくっついちゃう^^

DSC00774 3アジャスターでウエスト調整なので長めの作り。こんな感じに春夏の軽装なスタイルのアクセントに。
DPP_37617

アイデア次第で用途様々。ラックやバスケットに積んだ荷物をとめる為の固定バンドとしても使えます◎
DPP_37561
スタンダードカラーの他に、ちょっと飛ばした柄もご用意してまーす。こっちは素材が気持ち厚めでコシ強めです。
おすすめは切り身ライクな”TROUT/トラウト”柄と、アストラル感溢れる”ABSTRACT/アブストラクト”。
1DPP_37584
もちろん二本連結させて使うことも出来るので、、

急なお縄も頂戴できちゃいます♪1DPP_37585

シュッと巻いてサッと外せるとにかくイージーなベルトです。キーワードは「お気楽」。
嫌いな言葉が「ストレス」「窮屈」「圧迫」の方。普段使いにおひとつ如何〜^^/